イッテコイ

2009年08月27日 22時21分18秒 | Weblog


「元(もと)」の事をトントンとかツーペーとか、特にモキタスは
「行って来い」とかいいます(笑)

モキタスはこういう場合、口癖で思わず「イッテコイ」と言います。
たぶんこの言葉が好きなんです。
普段でも普通に使うのは私だけだと思います。

イッテコイとは本来違う意味かもしれませんが(?)

万年筆、I師匠の予想通りイッテコイでした。
もたれ仕入れの結果がコレという事でして、素人が儲かるほど古物は甘くない(爆)

「勉強になったじゃねぇか。」とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが
最初から万年筆を勉強する気はありませんので(苦笑)

以後偶然買う事はあっても2度と「勝負」にはいかないでしょう(自爆)

やはり時計とメタルとアクセジュエリーが好きです。
売り価格の値付けは仕入れ値半分、感覚半分ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来い (綾小路秀麿)
2009-08-28 00:17:52
ウチの業界では普通に使いますよ。意味も「ツーペイ」で同じです。
返信する
そうですか (moki+)
2009-08-28 18:54:45
「それじゃあイッテコイじゃなですか。」

とはお客さんに通じない事が多いです(笑)
返信する

コメントを投稿