石橋と書いてブリジストン!!

2008年04月24日 22時03分25秒 | Weblog
本日は都内某所よりがんこさんのお店に行き、西千葉を回って帰ってきました。
西千葉からは蜂蜜を頼まれていたのです。
モキタスが「大江戸」で出したある時計が話題になっているらしく、別に売るつもりもなく
出してましたのでそういう物に限って火がつくのがマニアの世界。
こういう時計を普通に扱える業者になりたいものです。

昨日このブログで「石●商会」の外国人の人と書いたところ物凄い反響が。
無知なモキタスは何も知らなかったのですがその会社のオーナーさんだったそうで
その名も「(ホニャララ)・ヒル」さんです。この業界では超々有名人(モキ知らない)、
「ミネルバ」というメーカーの時計を輸入していた代理店さん。ミネルバといえば
その筋のマニアは泣いて喜ぶ実力派。独特な機械の構造とデザイン、歴史でファンを
魅了していた(?)自社製作メーカーで小中学校のストップウォッチやNHKの
記録用時計なんかで目にした方もいらっしゃるのではないかと思います。

モキも当然「石●商会」は知っていた訳でして恥ずかしい限りです。

個人的にアンティークウォッチをヨーロッパから買われて収集されたり販売されたり
してたみたいです。欧州直輸入時計といえば「ダイワ時計店」さんですが
今回ダイワさんは出展されませんのでヒルさんが欧州時計団を〆ます。

欧州時計ネット仕入れ時計古物市場時計の三つ巴決戦になると思われます。

さて今週の富岡の天気は良いみたいですね。
前回はスコールのような雨に降られて半泣きだったモキタス。
干ばつでは田畑が干上がりますが露店商は雨降って干上がります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレバレやんけ~ (ganko)
2008-04-24 22:08:45
バレバレやんけ~(笑)
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
返信する

コメントを投稿