おはようございます、寝過ぎで体調良し

2012年12月28日 07時34分27秒 | Weblog
ほとんどの方は今日で仕事終わりですか?
12月28日金曜日、そうですよね。
商売人は明後日までという方も多い。

昨日は実家で1回転(1時間半)昼寝して夕食のあとダルいので
タウリン3000を飲んだんですけどそれでも22時半には
眠たくなってブログ上げてからすぐ寝たと思いますが記憶が無い(笑)

今、生姜紅茶にハマッてます

ティーパックのものでも自分で作ると美味しいね。
コンビニのソレ系は生姜フレーバーがキツ過ぎてそれをカバーする為に
糖分過剰って感じの味なので悪循環で美味しくないです。

っていうかあまり売れてないのか店頭から撤退気味(笑)

日東の生姜紅茶安くて美味しい。そこへレモン入れたら最高!

さて先日挨拶程度のお付き合いをしている古物商さんから
「知り合いがガラ時計の山持っている」と紹介してもらって1山譲って
頂きました。

1個アタリかもしれない。パっと観て判る自分がヤだ(笑)

ホンの少しの紹介料を乗せまして支払うとビックリした顔してましたが
それが商売人の「手間賃」だと思うんですよね。

結局モノ商売人って「繋ぐのが仕事」なので「繋ぎ代」って絶対発生しますよね。
それをマージンとかブローカーっていうと聞き悪い言葉になりますが
「繋がって活きるモノ」ってあるんですよ実際。

だから繋がれる方も「利益の供給(分配)」と思わないと。

あれもこれも独り占めしようとしても糞詰まりになるのがオチで
薄利でも回っている方が財務的にも気分的に楽です。

って思っている商売人が零細で生き残っているのだと思う。

今年もなんとか生き残れたモキタス、来年の事は判らないです。

旧双子山部屋では「1日1番」と言ってましたが、目先をこなしながら
大局を観ると心がけて、あまり曲がりたくないです信用失くすから。

ホント曲がり屋だらけですけどね古物界は(笑)

屋号を「曲がり屋」にしろってんだよ(爆)

では今日も最後の仕事?頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿