OOOO懐中時計発見される

2013年06月16日 21時58分01秒 | Weblog


モキタスの場合、家の中で時計が行方不明になることがよくあります。
正直管理しきれない。

だから部品をや道具を細かく整理して保管する事など到底無理(笑)
片付けられない男の代表です。

今日の用意の為に昨日家の中を探ってましたら、OO堂の時計が出てきた。
最近記憶の中から消えてた時計(笑)

本日あらためて観て、やっぱスイスじゃないね。

特に資料もないし、「有名な本」には載ってませんしね。
機会があればどこかで発表出来たらと思います。

以前富岡で売ったブツはどう見てもスイス製でしたね。
銘が同じだからややこしい。

どうも精O舎のエOセレントはまた別の意味で似たような境遇だと
ある方の仮説を考えたのですが、確かにそれっぽい。

そんな事あんのかね???
それが事実ならニュースだよ。

また本日村松のキフォードをマニアの方から見せてもらったのですが
私の売ったキフォードとは見た目全然違う機械。

でもケースも文字盤もオリジナルっぽいので「アリ」なんだろうなぁ。
見た目でいうと私のは「雲型」で今日見たのは「ロックル似」です。
2つ並べたらハッキリするんですけどねぇ(笑)

そんなこんなで
判らないモノこそ面白い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿