余桃之罪、もしくは電光朝露

関西フィル、日本センチュリー、京都市交響楽団、大阪フィルの定期会員です。アイドルやら声優やら。妄想8割、信憑性皆無。

スマイレージ初の個別握手会「初!個別!!」in大阪

2010年10月10日 | ハロー!プロジェクト
スマイレージ初の個別握手会「初!個別!!」
10/10(日) 御堂会館 南3階いちょうルーム
10:00~16:30

最近のグループアイドルは推しているメンバーを指名しての個別握手なるものがあるらしい
各メンバーの人気不人気の差をそういう形では顕にしないように努めてきた、ある種の悪平等なハロプロさんとしては初の試み
ところがこれが蓋を開けたらキャラアニ.comなる通販サイトのみで購入を受け付けて しかもどのメンバーの握手券にするかは選べず各メンバー各部均等になるようにランダムに送ってくるというお粗末さ 個別の意味ないじゃないか?
スマイレージのファン数は前田憂佳>和田彩花≧福田花音>小川紗季みたいな感じです

おぢさんは1~4部に花音紗季花音紗季で
ハロプロ御用達御堂会館の会議室部分を利用 船場まつりに御堂筋KAPPOと周辺でイベントが多いのでどうも肩身が狭いねw

前室(というか会議室を割っただけの)に並ばされて会場に通されて各メンバーの列に名々並んでいく
smileageTV on USTREAMでなんとなくメンバーが明かしていたらしいが 一人役10秒程度の持ち時間があるらしく スタッフがストップウォッチ片手に計っていた
なんとバカバカしいと思われるかも分かりませんが このブログでしばしばお伝えしたしたように手に触れたと思ったらスタッフに肩と腰を掴まれて投げられるハロプロ名物高速握手というものがありまして それから考えるとずいぶんと豪勢な待遇なわけです
守銭奴な事務所ですから 長く握手したり会話したかったらバスツアーなりハワイツアーなり来いよというところだったのでしょうが
殿様商売してる間に他所やら新手やらに客も売上も露出度も喰われてやや改心したと 手遅れ感満点ですけどね・・・

でまあ10秒ももらって(入り方次第ではもう少し長い 3回目の花音は最後の方で入って長くなって間が持たず)中学生高校生の手を握って何があるわけでもなく 中学女子にウケる話が出来て良かったとは思う
普段小学女児にウケるおぢさんを演ってるので自信はあるんですけど関西と関東ではノリがね 違うから
しかしこれなら一人5秒計20秒で4人とのほうが楽しいよねえ スマイレージ全員に差はつけとうないよ

花音に「紫ですよ!」と力強く言われたし30日のライブ行くか・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。