Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

交通機関の遅延

2009年04月18日 22時27分10秒 | 妙な話
今日、病人がでたために電車が遅れていた。

そりゃ色々なケースがあるから、遅延の時間なんてどのくらいかかるかなんて分からない。




いつも思うんだけど電車の遅れって、信号機の故障やら電車の部品の異常とか

技術的なものではない・・・今日のような病人が出たという場合、

送れたのはその鉄道会社が悪いからではないし、そのことについて

「遅れまして申し訳ありません」 って、乗客に謝るのもなんかヘンかなぁと思う・・・

遅れなかったら、病人の救助をしてないってことじゃん。




謝るなって言っているわけではなくて、鉄道会社が病気にさせたわけじゃないのになぁ、って。

もし説明するためなら、「遅れてしまいましたが、ご理解のほど・・・」でいいんじゃないか???

私の考え方って、違うかなぁ・・・?????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手っ取り早いから (ふゆ)
2009-04-19 01:00:15
謝った方が話が早いということではないかなぁ。

本当は
「皆様には、ご協力頂きまして、まことにありがとうございました、無事に救助が完了いたしました、これより発車致します」
とかで十分なんだと思うけど。

それを理解出来ないイタい人がいちゃもんつけて来る場合も考えると、謝った方が早いという結論になるんではなかろうか、と。
返信する
謝れとか言い張る人もいるもんね(;^_^A (マルコ。)
2009-04-19 07:59:34
後からクレームよこされるよりは、先に謝っとこうってことという、ふゆさんの読みに一票…
最近は変なの多いから(´Д`)
返信する

コメントを投稿