Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ゴースト -ニューヨークの幻-

2009年04月13日 00時55分41秒 | オカルト?
今でも時々、TVで放映されることがあるので内容知っている人も居るかと思いますが・・・

(以前、某チャット室でも話をしたことがあるのでこの話を聞いた人もいるかも)


「GHOST」のあらすじ

あるカップルの、彼氏が殺されてしまう。悲しむ彼女に知り合いの男性が近づいてくる。

実は彼氏殺害の黒幕がこの男性で、幽霊になった彼氏は彼女に危害が及ぶのを防ごうと

新米幽霊にできるかぎりの妨害をする・・・

しかし、幽霊の身では限度が。

偶然であった霊能者のところへ彼女を助けてくれるように頼むが断られる。

やがて彼女に魔の手が伸び、否応なく巻き込まれた霊能者の力を借り、

さらに男性も地獄からの使者(?)に連れ去られた。

最後に彼氏は霊能者の身体を借りて彼女と最後の別れをし、天に昇っていく・・・

そういう話だったのですが

この映画、昔知り合いだった霊能者さんが「本職の霊能者が監修してるね」

と、言っていました。



なんで今頃こんな話を唐突にはじめたのかというと、

かたずけものしていて、昔映画館で買った英語の「GHOST」が出てきたからでした。

地獄からの使者が、死んで幽霊になった男性を連れ去っていく場面は

かなりブッキーでした・・・

地獄行きの幽霊はあんなふうに連れて行かれるんだぁ・・・

とマジで怖かったのを覚えています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒執事 (ふゆ)
2009-04-14 00:40:02
悪魔と契約し、願いが叶うと魂を奪われる。
そういう話が前提の漫画でしたが、魂を使う程の願いってあるか?

映画コンスタンティンのように、悪い行いや精神を持つ人も、
真の自己犠牲精神があると天国行きになれるって方が良いなぁ。

天国に行きかけているのに、悪魔に中指立てながらってのが笑えた。
返信する
天国と地獄 (もー。)
2009-04-15 22:12:36
昔、おばーちゃんに見せられた子供向けの仏教本で
漫画だったけど地獄の風景というのがあって、
「悪いことをすると地獄に堕ちるんだよ!」って言われたっけ。

仏教の”地獄”というのはそんな感じでも、キリスト教とかイスラム教とかの地獄の観念って、どんなのだろうね。
返信する
この記事見落としてた (ももしゃん)
2014-10-15 07:10:31
この映画の俳優さん、パトリックス・スエイジとか言ったよね。お尻がキュートだと思ったら、ダンサーだったのね。

似顔絵描いてるんよ。みんがたまげるほどそっくり、写実的にね(笑)、でも絵には描いた人の心が現れるって言うから、とっても優しそうなパトリックさんに仕上がってます。
残念だけど昨年かしら、亡くなられましたね。合掌
返信する

コメントを投稿