Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

そして病院へ・・・

2006年04月02日 11時45分15秒 | 闘病記
 その後の話 

クリニックから紹介を受けて翌日病院の婦人科へ。
婦人科はものすごく待たされる・・・という先入観があったのだが、紹介状持参で行ったのでそれほど待たずにすんなり受診。やっぱり膣エコーから始まった。

大きいですね・・・

クリニックでもそう言われました・・・

エコーではわからないので、MRI を受けてください。で、予約を・・・

その場で予約を入れてくれるのだが、なんせ私もサラリーマン。平日に休んで検査受けにくるのはちと大変。結局MRIは3/28、その結果を聞きに来るのが4/1と言うことでその日は採血(卵巣の癌は血液検査しないとわからない)だけして帰宅。
昔私がいたころの職員はもうほとんど居ないので、顔見知りには会わなかったよ。


                      


3/28(火) MRI

この日、検査を受けるための注意書きには

”夜9時以降の飲食は禁止!”
”睡眠は十分に!”

それ意外に、
”禁食でおこしください”
っていうのがあった。(爆)

電磁波を使うので金属は身につけないように・・・と着替えのガウンを渡され、ゲルマニウムネックレス・指輪・ヘアピンをはずして
「できました
「眼鏡もはずしてくださいね

造影剤使って撮影するとかで、なんだかんだで1時間ほど。
グワングワンとかドンドンドンとか機械から音がする。
穴のなかに体を入れて撮影する機械なので閉所恐怖症の人は怖がるかも・・・とか思いながら、人生2回目のMRIはリラックスして半分寝てたような状態。

最初に造影剤なしで撮影しているときに、暑くなってきて、額に大汗!
室内はほどよくエアコンがきいていたのだが、機械の熱で暑くなったのかと思っていたら技師さんが、
「MRIは弱い電子レンジみたいなものなので、それで暑くなっているんですよ」
と教えてくれた。

電子レンジ・・・
(脂肪燃焼しないかな・・・) ←おい!

造影剤を入れてからは早かった。
造影剤・・・先に点滴をしておいて、その中にいっしょに流し込んだような状態だったのだけど・・・

点滴の針って、金属じゃないのかな・・・?

・・・素朴な疑問・・・
検査終了後、同じ体形で固定されていたので体がこわばって動けない状態に。
いもむしご~ろごろ♪
で、やっと起きあがり、着替えて会計をすませた。

この日は検査だけ。結果は4/1に。
私の予定では、入院予約とか手術の人か、この日に決めてしまうつもりだった。

  To Be Continued  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる… (マルコ。)
2006-04-05 04:24:52
つづきが気になる~~~

それと

禁欲食ってなんだ???
返信する
禁欲 (とと)
2006-04-05 06:07:32
それなら、意味がわかるが。。。



返信する
入院するのね… (ふゆ)
2006-04-05 23:32:08
それで有休を使って休むのか。

禁欲食ってのは、禁欲、禁食をまとめて書いただけで、

禁欲ってのは、いわゆるマグ割ってはならんことだろう。

とと様はさすがに鋭い。ニヤ
返信する
そ~なのか! (マルコ。)
2006-04-06 08:36:49
あの前日の夜から水も飲んじゃダメ~~~ってのは禁食って言うンだったのか!



それすら知らなかったから「禁欲食」ってのはにおいの強いものは食べちゃダメとか(客商売かぃ)、お酒はダメとか、血糖が上がるような(?)甘い食べ物はダメとか制限があるのかなとか考えちゃったっす汗
返信する
Unknown (とと)
2006-04-07 02:58:39
確かMRIは妊娠初期は受けちゃいけないんじゃなかったかなぁ。

細胞分裂が始まってるからなんだろうかね。



水分は、造影剤にアレルギー反応が出る人は検査2時間くらい前まで、水かお茶なら飲んでいいそうです。医師に言わないとダメだけど。



返信する
とりあえず (もー。)
2006-04-09 11:42:27
書くことがいっぱいあって、現在進行形っていうのもあって、更新ができないでいました。(^^;;

いや、まいったね。



今年は大殺界なんだよね・・・

こいうの信じると本当になってしまうから、信じないでおいたのに・・・
返信する

コメントを投稿