Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

謹賀新年2010

2010年01月01日 15時47分31秒 | 趣味

毎年恒例、初日の出を見に茅ヶ崎の海岸へ出かけました。

今年は快晴。富士山の雪は去年よりちょっと多めです。










今年も宜しくお引き立てのほど

お願い申し上げます。m(_ _)m


                                    2010.1.1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山でっか~い! (みかん)
2010-01-04 05:49:26
迫力ありますね~
うちの最寄り駅からはお天気がいいと遥か遠くにかすかに富士山が見えます
青くうっすらだと綺麗だな~ってイメージなんですが
こんだけでっかく見えたらさすがに綺麗だけじゃ済みませんね!
日本一ってだけでもなく
なんだろう
神様を感じる?かな?
返信する
ナマはでかいです (もー。)
2010-01-06 23:43:49
>みかんさん
さすがに距離が近いだけに、ナマで見ても
「すぐそこ!」って感じです。
写真はちょーっとばっかりズームしてますが・・・(^^;;

元々「山」って神様そのものとして古代から
あがめられている風習があるので
おじいちゃんやおばあちゃんから口伝で
代々伝えられている”心の故郷”みたいなところがあるのかもしれないですね。
返信する
わたしは… (ふゆ)
2010-01-11 04:28:01
自宅から、初日の出と富士山を見ました。

家からも見えたんですよ、富士山。

元レーサーのお友達は、あの山で眠っているのだなぁ。
返信する
富士山 (もー。)
2010-01-11 21:19:42
昔は様々な場所から富士山見えたんだよね。
「富士見町」とかって、そういう場所だもんね。
高いビルどんどん建てちゃって、
見えないところの方が多いくらいだもん。

私がまだ厨房の頃、ものすごい台風の去った翌日、
中学校の校舎(確か2階)から富士山が見えた。
(茨城県よ? 校舎3階建ての、しかも2階部分からよ?)
最初、どこの山なんだろうって、分からなかったけど。(笑)
返信する

コメントを投稿