Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ペットショップ

2005年05月13日 19時12分55秒 | 妙な話
通勤途中にあるペットショップは一面がガラス張りになっているので
中が丸見えなんだけど、超カァ~イイ子犬たちが目の前にいるのだ!(T◇T)
なかでも、ひそかにお気に入りはパピヨン。
シーズーと似たような模様でモコモコ具合も同じくらいなんだけど
子犬だとパピヨンの耳がでかい、目がぱっちりしてる、ちゃんと鼻がある!(爆)
う~。。。欲しい・・・

い、いかん!
そーゆー話題じゃなくて・・・(TT)
「生命保証付き」って何?
生き物なんだから、いつかはねぇ。(--;;
やっぱ物体あつかいなんだろうか?
へんな保証だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはだな… (ふゆ)
2005-05-14 12:56:35
たしか一時期、購入して一年以内に病気になって亡くなるペットが問題になって、

保証がつく様になったんではなかったか?

生き物だけど、法律上は物扱いだからパソコンと同じ考え方なんだろう。

重い病気とか、先天性の病気とかは保証してくれるんじゃないのかね。

突然死した時も他の犬をただで貰えるかもしれないんだが、

実際は皆断っている場合が多いんじゃないかな。

愛情があった犬は帰ってこないんだし、他の犬が居ても返って悲しいだけだしね。
返信する
↑まちがった (マルコ。)
2005-05-15 07:39:44
「んだんだ」と書こうとしたのでした

お店の信用にも繋がるとかで

取り入れているお店が増えてきているらしいです

特にブーム中の犬種とかフェレットのように手術などの処置をしておかないと病気になっちゃう種類のペットとかで問題が多発してたみたい



以前は遺伝病があっても内緒で売ったり、手術のことも言わずに売ったりするような悪質なペットショップが多かったらしくて

ペットの本なんかで「気をつけましょう!」とか情報が行き交っていました



アタシの場合は文鳥とかハムスターとかのペットを購入してから「さ~飼い方の本で調べるぞ!」ってことが多かったんですが

それ読んで、前もって調べてしっかりお店の人にも質問ができる状態になってから購入したほうがいいんだな~と反省しました
返信する
そうなんだー (もー。)
2005-05-15 14:47:59
一時期、ものすごいペットブームになったことがあるもんね。

しかし・・・命を保証するって、「死なない」ってことかと思ってたよ。

(--;;
返信する

コメントを投稿