Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ねむねむ・・・

2005年05月15日 13時01分24秒 | つぶやき
すっごく眠いときに、昼寝したいと思っても仕事中はまずできない。(--;;
こんなふうに、ぬくぬくしたい・・・昨日ほどそう思ったことはない。


このにゃんこは、近所のお店に出没していたアメショー(?)で、
その店の猫じゃないんだけど、なぜかご飯を食べに夕方来ているヘンな猫だった。
いつの間にか来なくなって、未だにどうしたのか分からない・・・
こういう愛嬌のあるなつっこいネコって、いいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません(^ ^;) (ふゆ)
2005-05-15 14:14:18
寝不足のようですね…_(- -)_



「野良」で「オス」の場合テリトリーを持つので、そこを廻ってるんじゃないかな。

テリトリー範囲は10km~30km以上になる場合もあるらしい。

基本的に腰が落ち着かないのが猫のオス。

でも生きてれば、そのうち帰ってくるよ。
返信する
いや、そうじゃなくてね (もー。)
2005-05-15 14:52:04
昨日の昼間のことなんだよ。(^^;;<ねむねむ大王襲来

帰宅してからはそうでもなかったんだけどね。

久々に「チャットしたー!」って感じで楽しかったよ。

たまにはいいやね。(笑)
返信する
気持良さそ~♪ (マルコ。)
2005-05-16 08:54:39
ぬくぬく寝ている猫って見ているほうも「ほけ~」っと力が抜けて眠くなるってない?笑

姿を消したのが3月くらいからでオスだったら「春の季節で奮闘中」なのかも?

うちに遊びに来ているにゃんこの♂たちも怪我だらけで来たり、うちにはずっと姿も見せずに外(こんなとこまで来てたのかいって離れた場所で!とか)でライバルとうなりあってたりしてます笑

春の季節は普段より更にテリトリーも広くなるから遭遇する回数も減っちゃうしね



てか、この時期に奮闘して怪我やドロでキタナ~クなっても、このあと夏毛に生え変わればまた綺麗になれるニャンコって便利というか羨ましいです←衣替えが嫌いな人汗

返信する
ぽわぽわ (たかりん)
2005-05-17 18:27:52
ねこのくつろいでいる光景はぽわぽわ~んとしていて、眠くなる。

ねこは、食べ物をくれる家をたくさん持っているらしい。その家々で違う名前で呼ばれていることも。
返信する
上の写真 (マルコ。)
2005-05-18 00:25:27
ますます眠くなりそ~笑

気持よさそうだよね

ちなみにウチに寝に来るニャンコは、自分で腕枕すると痺れて嫌なのか、アタシのアタマを枕と腕置きにして、後ろ足でアタシのほっぺたを踏みつけにして寝ていきます

ひどいときには首が45度ぐらいにも曲がってしまうので寝にくいったらありません

てか、そこまでされるまで目がさめないアタシもアタシなんだけどね…
返信する
Unknown (とと)
2005-05-18 01:51:45
きゃーうちのこ(ちぇり)と同じ尻尾だぁ



朝晩まだ寒いので毎日早朝から抱っこしてます。ゆうべ、たけしの番組で女性特有の病気の特集を見てて思わずお腹を押さえたら、そのお腹の上にでーーーーん(泣)と乗ってきました。

猫ベットで寝てくれてる時は天使なんだけどな

返信する

コメントを投稿