DAISUKINA MONOTACHI

宝物の箱をのぞくように、心にためてある色んな好きなものたちを紹介しながら...
日々の出来事も含めての日記です。

指圧でゆっくり~。

2007-02-12 18:35:29 | からだ
みなさんこんばんわ~
今日は更新がちょっと遅くなってしまいましたが、
実は先程帰ってきたばかりなのです・・。
昨日の筋肉痛がまだ残っていて(笑)、
どうにも、日常生活に支障が出る?ので
指圧に行ってきました。

前にも書きましたが背骨から腰にかけて
ゆがみがきついので、案の定指圧の人からも
肩の高さも、足の長さも、お尻の位置まで違う!と断言
されてしまいました・・
1時間弱、ゆっくり指圧してもらいかなりスッキリ
筋肉痛は、筋肉に乳酸がたまっていたくなるんだよーと
指圧のおじさんが教えてくれました。それを揉み解すことで
静脈に乳酸を流して痛みを和らげるのだそうです。

普段から私は片方の足をずっと組むくせがあって
それもゆがみの原因だね・・といってました。
ちょっとしたくせが、毎日だと積み重ねでこうなっちゃうんですね。
色々勉強になりました・・。

さて、私の野菜生活はつづいております
一月終わりから始めて、2週間を超えたところですが
今日までで2㌔減です♪
無理な感じはまったくなく、ストレスもほぼありません。
お肉を極力とらず、食べたいときはたくさんじゃなく
少しだけ食べるようにしています。
油もお肌がかさかさにならないように適度にとったり
コーヒーは1日一杯を味わってのんでいます。
やっぱり1杯なので、量より質ですからおいしいのいただきます(笑)
街まで行くとたまによるのが
グランドホテル内の1階にある喫茶店。

今日ではありませんが、画像があったので載せてみました。
ここの、ブルーマウンテンNO.1というコーヒーがとっても
美味しくって大好きなんです
大好きな本を読みながらのむ一杯は、また格別です

そして、最近はまっているのがお蕎麦。
そばの汁を自分で一から作るのが好きです
おだしをきちんととって、時間をかけてつくると
とっても美味しく出来上がります。

コチラは最近の私のお昼でーす!
韃靼そばと、鴨ねぎのお汁です
ちなみに鴨肉は薄いの2枚しか入ってません(笑)。

2月いっぱいは、私の野菜中心な低カロ食事は
頑張って続けたいと思います!
3月からは、また自分の体と相談しつつ
無理なくできることを考慮して決めていければいいなーと
思っています。

さぁ~これから夜ご飯です。
今夜は、
玄米と五穀米ブレンドご飯。
たちのお味噌汁。
カレイのみりん漬け。
レタスと海草のサラダ。
月見とろろ
・・・です。

お腹減ったので、いっただきま~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコグランドヒラフ | トップ | チョコ作りと桜の香り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさっぺ)
2007-02-13 01:40:49
今日もお疲れ様☆実はアタシも足の長さとオシリの高さが全然違うのよね(-_-;)接骨院とか行った方がいいのかしら?ダイエットも順調なんだね!あまりストレス溜めずに上手くやってるみたいで良かった~。あ!!!グランドホテルの喫茶店てライラックだかって名前んとこ?違ってたらスマン。あそこはアタシも大のお気に入りでした。パフェ食べ放題やってて行ったヨン♪こーひーも美味しいのか!

スキーの話ありがとね(^O^)同じような感じだったのね(^_^;)自分の経験をおちかみたいにいい方に活かせたらな~って思うわ!頑張るぞ!
返信する
Unknown (CHIKAYO)
2007-02-13 23:39:31
あさっぺまいどー!
あさっぺは、立ち仕事だし足は疲れるよね。
やっぱり、なかなかゆがみは治らないから
そういうとこで治すほうが確実かもね~。
アタシもそうだけど、くせって自分ではなかなか
治せないし、気づかないうちに足組んでたり、
どっちかに体重かけてたりするからなぁ~。
お互い大事にしましょー。
・・・グランドホテルのは、ロビーのとこにあるんだけどミザールって名前だったかな。つい最近、グランドホテルは、中を改装してお店も新しくなったりしたんだよ~。スイーツとかバイキングとかもけっこう美味しいんだよね~。街まで仕事に行ったついでに
1ヶ月に1度のご褒美で、あたしはよく
お一人様ランチしてまーす♪
返信する

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事