MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

楽器紹介 第1弾🎺

2023年01月30日 | Weblog
こんばんは🌙



昨日予告した通り、

今日から楽器紹介スタートです🏁💕



記念すべき第1弾は

ここ2、3年、ブログの登場回数は

おそらく最多であろう彼!!!


そう!!!

渡邉 富士乃輔です🎺



頻繁に写真に映るので

たまにmisoブログ出禁を言い渡しています(笑)



今日はポーズがいい感じですね👍







まずは彼のトランペットをしていきましょう!

No.0712  Fujipet

Maker:Schilke

From :America

Model:Schilke B7 Bb Trumpet
                           Beryllium Bell

Features:軽やかな吹奏感
               抵抗感が少ない



しかし、彼のトランペットの音色は渋い!!! 



そして重く深い音色がします...



ペットが飼い主に似てくる現象と同じで

楽器も演奏者に似てくるのでしょうか...😏

真相は分かりません...







お次に、使用してるマウスピースを

紹介します😗


①Bach6B

②れいじ先輩に貰ったマウスピース
      (メーカーは分からなかったそうです)

③YAMAHA
    エリックミヤシロモデル1(EM1)

④Bach 7EW



他にもあと4本くらいあるそうですが

今日はお家で待機中だそうです



また機会があったら紹介しますね☺️


色んな形のマウスピースに

周りの子達も驚いてました😳💕

写真を撮ってる子も...(笑)







最後にそんな彼の楽器や

マウスピースを守っているケースをご紹介!


こちら!!!

部内唯一の「ソフトケース」です😁



軽くて持ち運びやすそうです



が、防御力はいかに...



雨の日、風の日、雪の日、どんな時でも

ぜっっっっったいに

後ろに転ぶことが許されませんね😡

床に放置して置いておくこともできません



そのせいか、彼とトランペットは

まさに一心同体👍



肌身離さず持っています│ ˶^ᵕ^˶)b



また、ストラップは

我が高校のマスコットキャラクター

「ふーちゃん」がついています🥰︎💞



さすが(?)生徒会長ですね(*^^*)







ということで!!!

楽器第1弾はふじのすけの楽器を

紹介させて頂きましたm(_ _)m



いかがでしたでしょうか!!!



これからも引き続き

部員の楽器紹介をしていきますm(_ _)m



第2弾もお楽しみに✌️



それでは💁‍♀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告編...🎺🎷🎶 | トップ | 大罪...😳 »

コメントを投稿