MISOブログ(活動レポ)

富士学苑中高ジャズバンド部MISOの活動をupしていきます!

当たり前

2024年05月21日 | Weblog
こんにちは!



突然ですが、皆さん音楽はお好きですか?

音楽といってもR&B、ラテン、クラシック、

ジャズ、ポップス、ロックなどなど

たくさんのジャンルがあります!

最近だと見て楽しむK-POP、J-POPが

すごく人気でアイドルグループが

増えてきたように感じます✨️


私は元々小学校の頃からK-POPが大好きで

ずっと追ってきたのですが、

この部活に入ってからジャズというか

楽器しか聴かなくなってしまって!

初めは勉強として″聴かなきゃいけない″と

いうような状況で聴いていたのですが

どんどん楽器を練習するにつれ、

音楽を知るにつれ好きになっていって

″どうしても聴きたい″と思い、

自主的に聴くようになっていきました👂

きっかけはどうであれ、

自分がこんなにも音楽に染まる時がくるんだ

と今も時々びっくりします😂


音楽が好きだから聴いている

もちろんその気持ちもすごく大きいですが、

好きという気持ち以前に音楽が当たり前に

なっていて完全に生活の一部だからこそ

音楽を、そして音楽のある環境を

もっと大切にしないとなぁと考えています💭


何においても初心を忘れないことが

大事だと思います!


新しく買った物、買った時すごく嬉しいし

「よし、これから大事にしよう!」という

気持ちもあって2ヶ月は大事に扱えると

思いますが時間が経つとそんなことなんか

忘れて扱いが雑になってきますよね

それと同じだと思います!

初めて何かをしたときの初々しさ、新鮮さ、

自分の未熟さは決して忘れてはいけません!


毎回思い出さずとも

心のどこかに必ず置いておくべきです😌


自分にとっての″当たり前″を

もっともっと大切に、生活していきます🍀





それでは!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちジャズ vol.2 | トップ | 習慣化✍🧹👩‍🍳 »

コメントを投稿