A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

今日・明日営業しております^^

2020-03-02 12:08:04 | 日記






毎週月曜日と火曜日は

定休日になりますが

今日、明日も営業致します^^




今月は朝目覚めて

夜休むまで

意識して呼吸して

意識して身体を動かし

どこが動いているのか

どこを動かしたいのか

感じながら

体感する

実感するを深めて

いきたいと思っています^^

彼と出会ったときから

いつも彼に言われていました




意識のスイッチが入れば

身体をコントロールすることが

できると~



自分に真剣になれば

自分を信じて、イメージしたら

身体はいくらでも答えてくれる




それをいつも実践して

実証してくれる大きな見本




いつも彼は伝え響かせてくれたのに

無視しているつもりも

軽んじているつもりもないけど




結果は続かず

身体メンテナンス

身体トリートメント

肉体改造は継続が難しく

いいところまではいくのに

体調悪くしたり

忙しくなるとつい・・・・おろそかに


接触不良で・・・三日坊主で・・・^^;





でもいつもサポートしてくれる

私の心の母

からだ通訳士の三和ちゃんにも

意識して身体を動かすこと

どの筋肉がどう動いているのか

感じながら動かすと

器具も何もいりませんよ

呼吸は大切です

呼吸して意識して

少しずつ小さな継続

小さな積み重ねを~と

言われ続け

一つはできたものの

まだまだ・・・・^^;




最近、定着してきた

朝の自分時間

心を整え、身体を整え

意識スイッチを入れながら

今の想いや浮かぶことを

書いてみる

記してみる




それと同時に

自分の肉体を

本来与えられた力や資質を

思う存分発揮できる

軽やかで伸びやかな状態に

整えたいと本気で思い




今年は身体を通して

気づき・理解を深め

実践する~



しなやかに立ち

しなやかに歩き

疲れにくく

伸びやかに動ける

体力を体調を

しっかり整えたいと決めました^^




立つときも

座る時も

何をしていても

バランスを感じ

瞬時に調整でき

自分をいたわり

育めるように




更なる心身改造

深まる実践

楽しんでいきたいです^^









最新の画像もっと見る

コメントを投稿