A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

光の道~柱を通す

2018-09-15 15:40:53 | 私感







最近、気持ちが~心が~

体を無理なく

心地よく引っ張ってくれる

気がします



私が今心がけている

自己対話の始まりは

今~どうしたい

どう動きたい

今日一日何をしたい~と

心にも、体にも

問いかけます



そうすると

心より体が先に

いや、同時に反応するように

なった気がします


動き始めると

気持ちも思考も

活発に動いて

それぞれの作業を進めると

aの作業をしているのに

bに関する発想が浮かび

それをすぐ書き止めると

どちらにも、共通する発想や

ひらめきが浮かんだり

面白い流れを体感しています



そして心と体の動き

繋がりにこんな変化も~^^;




毎年今年こそは

美しく引き締まり

ダイエット頑張るぞ~と

思いきや、続かず

ストレッチは続けられても

ダイエットが続かない



スクワット、プチ筋トレ、ストレッチは

毎日やっても

成果が目に見えてすごいときと

本当にやってるの~と自分で

つっこみたくなるときの差が

すごくて

へこみ続けていた

トレーニング



心や体に風を通すように

意識というパイプを

取り入れて、細胞や筋肉の

動きや連鎖を感じながら

今この動きは

どこに効いている~と

イメージしながら

動かしていくと

疲れがぬけやすく

穏やかで軽やかな気持ちで

毎日を過ごしやすくなりました



極度に内股な私は

姿勢もまるくなりやすく

歩き方、座り方もだらけていて

しっかり体の動きを意識したことは

ありませんでしたが



仕事中でも

家事をしていても

全身代謝も流れもよく

酸素がしっかり全身をめぐり

お腹や背中のお肉を燃焼させ

余分なものは排出され

エネルギーの循環が整っている

イメージをしています




プチ筋トレや、ストレッチのときも

吐く息

吸う息を静かに感じて

呼吸の通る道

流れを作る道をイメージして

動き始めたら

疲れがとれやすく

気持ちのすっきり感

爽快感が変わりました



意識とは~光

意識とは~源泉

意識とは~繋がり

意識とは~道

意識とは~流れ


休んでいた

衰えがちだった

いろんなものを

リズミカルにする

原動力

意識するって

本当にすごいですね


立っていても

座っていても


体全体

筋肉全体を感じて

ぽかぽかしてきます


すべての資本

自分の体を通して

丈夫な体と

巡りのいい流れを整えて

心の筋力、体力を含めて

トレーニング中です



ずっと

楽しく今度こそ

続けてみるぞ~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿