A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

私を動かすもの

2018-06-28 14:01:18 | 私感







毎日、ブログやLine@を

書くことが習慣となって

しぜんのリズムになってきましたが

私の中で大きく変わったことが

あります


私は苦手意識があるものに

対して今までものすごく

消極的で、すぐに

私にはできない・・・と

諦めて彼にお願いしてしまう

事が多々ありましたが


最近は、何度失敗しても

これはトレーニングだから

身につくまで

何度でもトライしようと

前向きに

向き合えるようになりました^^;


やらなければいけない・・・というより

やるなら楽しく

毎日やるなら

新鮮な喜びを感じながら

やってみたい~と

なんとなく思いながら

向き合い始めると

力が抜けて

楽しくなってきました


小さなミスで

何度同じ間違いを繰り返しても

あっ~次いってみよう~と

思えたのは


私自身に問い尋ねたことも

大きかったかもしれません


今までは頭で無理と決めつけ

苦手なことは

先入観が大きく、楽しくない

どうぜ面白くないし、続かないし、嫌だと

制限していました


でも

そんな繰り返しをしている時

私は、本当に苦手なのか

これは私が作りだして

決めつけているのではなく

心の底から嫌で

拒絶したいものなのか・・・と


自問自答していると

やってみよう~

だめでいい

できなくてもいい

やれることをやってみよう~と

歌うように

軽やかに唱える自分がいて


それから

とても楽に

いろんなことに向き合えるように

なりました


ですから

朝起きて夜休むまで

たえず、自分の心や体に

語りかけ、照らし合わせるように

しています


結果ではなく

プロセスを楽しもう

気持ちを大切にしていこう


それが私らしさだ

と思えると

自然体でいられる


自己対話

内なるスペースを

感じることは

自分のスイッチを

いれることになるんだと

確信しました


自分に聴く

自分のサインを受け取る


大切にしたいです



★本日は、所用のため夕方4時半までの

 営業となります

 明日は、通常通り午後3時より営業致します


今日も素敵な一日を^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿