A source of light 月の雫

進化セラピスト2人の心の絵日記

ひょっこり^^

2020-09-19 20:13:37 | 日記






ボケた写真ですが

なんだか判りますか?


沖縄では、おなじみ「トントンミー」

の方言名で親しまれている

「ミナミトビハゼ」ちゃん

お魚なのに陸にあがりたがる、不思議な生き物

水辺(河口から海辺沿岸沿い)にみられるハゼの

仲間です

結晶質の石灰岩によじ登ってきた子をパチリ


食性はベントス食を中心に、様々なものを口にする

様が観察できました^^

ひょっこり^^


保護色になっていますが、よくみるとグレーの

体色の濃淡に、クリーム色の斑点

よ~くみると瞳が、ブルーグリーンで吸い込まれる

ようなカラー

炎天下の中、しばし時を忘れ彼らの世界に

集中してました、、が!

あまりの暑さに、現実へと強制的に引き戻されま

した^^;
(たぶん、7、8分くらいのできごとでした)


ゆったりと自然に触れる時間をもちたいなぁ~

と思いつつも、日々のスケジュールに追われ

ているような。。。


夏の余韻をたのしみたいなぁ~と思う

カオス&ぽんちゃんなのでした~


※生き物や自然、環境などなどもっと知りたい方は
カオスに質問してね






タグ :チャネリング 月の雫スピリチュアルセッション沖縄 月の雫天然石パワーストーン沖縄 月の雫沖縄のクリスタルショップ月の雫ワイヤーアート 沖縄月の雫プレアデスの使者セルフディスカバリー 月の雫セラピスト御用達 月の雫フェイスブックライブ月の雫レムリアンシードクリスタル 月の雫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿