y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

三角マチのファスナーポーチ

2023年02月22日 | 帆布
今朝も快晴☀️٩(ˊᗜˋ*)و☀️ 
お洗濯物もバッチリ乾きそう👍


画像は、
久しぶりに作った【三角マチのファスナーポーチ】です❣️
グリーンバージョン、

ブルーグレーバージョン、

濃いめのパープルバージョン。


本体はどれも8号帆布、
内布は薄手の綿麻、
内ポケットは片面は大きめの一室タイプ、
もう片面は真ん中にステッチを入れた二室タイプにしてみました😉

表面には【こぎん刺し】を重ねてみました❣️
画像は片面だけですが、
両面に違う色の糸を使い、
同じ模様を刺した物を合わせてあります😉

今回のポイントはもう一つ。
ファスナーエンドの部分に【こぎん刺し】の【梅の花】模様の布使ってました❣️

ここも自分で刺した物を使いたかったんだけど、
いかんせんコングレスが厚くて、
小さい物がくるめない💦

で、【こぎん刺し】模様の布を使ってみることに^_^;

【こぎん刺し】する人が、
【こぎん刺し】模様の布買ってちゃダメでしょ^_^;って言いたいですよね…
私もそう思って我慢してたんだけど、
いかんせん生地が可愛くて可愛くてつい😍

まぁ、可愛いのでお許しを🙇‍♀️


手仕事の方は、
朝から【女の子ポーチ】と【オカッパちゃん】の口金をはめる作業からスタート💨
こちらは10時頃には仕上がり、

次なる帆布のトートバッグ作りに取り掛かりました💨

どんなのにするか悩んで悩んで、
小ぶりでシンプルな物に決め、
集中して夕方には完成👍

切りよくその日のうちに仕上がったのは久しぶり٩(ˊᗜˋ*)و


今日は朝からもう一つ帆布のトートバッグに取り掛かるつもりです。
今日の一つが仕上がったら、
週末の委託先への納品の準備と、
来週のイベント搬入のための準備に取り掛からねば💨

少し早めに取り掛かり、余裕があったら追加で何か作れたらと思ってます😉


と言うわけで、
今日も集中して励むぞっと٩(ˊᗜˋ*)و


【告知その1】

Y's roomは今回参加を断念しましたが、
とてもほんわかした楽しいイベントなので、是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

【告知その2】
こちらのイベントに参加させていただくことになりました♪
分からない事だらけですが、
とにかく頑張ってコツコツ作ってます。
開催期間も長いので、お立ち寄りいただけたら嬉しいですm(_ _)m

〒356-0044 埼玉県 ふじみ野市西鶴ケ岡 1-3-15 
スーパービバホーム埼玉大井店2階






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小江戸ヘリでファスナーポーチ | トップ | 【女の子ポーチ】と【オカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿