y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【ハンドクラフトM】さんに納品に…

2021年06月21日 | 委託
今朝は薄曇り…これから暑くなるらしい💦
今日のお出かけは無しにしようかな…

って言うか身体中が痛い😭

この週末は第二寝床に戻ってたんだけど、
土曜は午前は委託先へ、
午後は美容院へ、
夜は実家でおさんどん…と大忙し💦

日曜は庭が雑草でジャングル化してたのでダッシュで草むしり💦💦💦

もうね…草むしり大嫌いなんです❗️
ガーデニングなんて全然得意じゃないし、
庭で遊んでくれる幼児もいないし…
まっさらにして人工芝とかにしたいよ…

あ〜次に行く頃にはまたジャングルになってるんだろうなぁ😩


話戻って、土曜に委託先の【ハンドクラフトM】さんに納品にうかがいましたm(_ _)m
今回は58点納品させていだだきました。
【ハンドクラフトM】は日月定休なので、
明日以降足を運んでいただけたら嬉しいですm(_ _)m



手仕事の方は…第二寝床ではクッタクタで1ミリも進まず💧

帰りの車の中でのみ頑張って【こぎん刺し】進めました。
今こんな感じ…
やっと両面刺しのファスナーポーチ用が仕上がりました٩(ˊᗜˋ*)و

あとは小さながま口✖️2のみ…
こちらも両面刺しですが、面積が狭いのでそんなに時間はかからないはず。

頑張って刺して、早く仕立てに入らねば💦

思ってたのの倍は時間かかっちゃってるもんね💧
慣れない【こぎん刺し】…
ちょっと読みが甘かったな…
お待たせしてしまって申し訳ない…



そう言えば、新しいヘリが届きました❣️
岡山の織元さんから😉
いつもの織元さんではなく、
インスタで見つけた織元さんに直接連絡を取って注文させてもらいました。

可愛くってテンション上がります❣️

今はあれこれ押せ押せで手を付けられないけど、何を作ろうか妄想する時間も楽しい❣️


ひとまず楽しみは脇に置いといて…


目の前の【こぎん刺し】に集中しよう。
初めての両面刺しのファスナーポーチ…
頑張った分、素敵な物になるはず!

仕上がりを楽しみに
今日も頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュードバックに更にプラスα... | トップ | あと一歩… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなクリップは? (にしゆか)
2021-06-21 09:33:26
 いつも楽しく拝見しています。
いきなり質問で恐縮です。
刺しゅう枠と作業台をとめている大きなクリップはどちらで購入されたのでしょうか?
とても便利そうでいいな~と毎回拝見していました。
お教え願えると幸甚です。
Unknown (moon_yellow)
2021-06-25 06:59:16
こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

大きなクリップはインスタで刺繍好きさんが使っているのをみて探しました。
普通にAmazonで【どっちもクリップ】と言う名前で検索すればすぐに見つかりますよ😉
値段は¥800ほどだったと…

ちなみにアームの長さに種類があるので、用途に合わせて選ばれたらと思います。

コメントを投稿