y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

長財布も仕上がりました

2024年04月01日 | 畳ヘリ
今朝は雨上がり…多分…
この後は🌤️予報だけどほんとかな…


画像は、
先週からの続きで、
お得意様からのオーダー物です。

【栃木レザー】の赤と、【麻の葉】ヘリの黒の組み合わせです。

全部で6個作りました。

色違いでももう一つ作りましたが、
そちらはまた明日m(_ _)m

【栃木レザー】が2㎜厚のバリカタで、
内布が8号帆布なもんだから、
下手したらバック作るよりもしんどい作業でした💦

それでもなんとか半日早く仕上がりすでに発送済み👍
今はひたすらホッとしてます❀.(*´◡`*)❀.


しかし、先週は本当にしんどかった💦
深夜までの残業もしんどかったし、
神経使うお仕事なので、
もうクタクタ…

でもなんとかキリ良く仕上がり、
週末は自分へのちょっとしたご褒美もゲットしてご満悦😊
また次のご褒美に向かって頑張るぞー٩(ˊᗜˋ*)و


そんな週末は、駅近の広場で開催されてるマルシェに行き、
駅までの途中でも開催されてたマルシェも覗き、
それ以外にも、のんびり本屋さんに寄ったり、
百貨店の物産展に行ったり、
ユザワヤさん寄ったと盛り盛り♪

もちろんその途中でご褒美もゲット👍


日曜は本庄と言うところで開催されてる、
めちゃくちゃ大きなクラフトマーケットを見に行くつもりだったけど、
土曜のブラブラでお疲れ気味だったので今年は断念しました。
桜もまだみたいだったしね^_^;

ブラブラ中にゲットした布達。
直前の自分へのご褒美で散財してしまったので、
財布の紐が硬く、今回はやや少なめ^_^;

でも、あ〜可愛い😍
早く何か作りたい❗️
でも今はちょっぴり我慢です…


手仕事の方は、
お得意様からの大量オーダーが一区切りしたので、
次なるオーダー物に取り掛かりました。

週末から1週間ドロンの予定なので、
オーダーいただいた30個のうち、
ひとまず10個だけ仕上げてお渡しすることにさせていただきました🙇‍♀️

60本裁断したヘリが、縫い合わせて20枚になり、
ファスナーと組み合わせて10個のファスナーポーチになります。

今日は一番地味な作業と言ってもいい、
ファスナーエンドを作ることからスタートです^_^;

どんより天気だけど、
週末まで頑張るぞっと٩(ˊᗜˋ*)و








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ヘリトートバッグの色違い... | トップ | 色違いと、ミニがま口も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿