月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

1日遅れの猫の日&尺には~

2016-02-23 08:26:12 | nao舞台

昨日の「猫の日」にアップしようと思ってしそこねたけど~
何だか可愛かった「初体験」リハ中の直人(笑)

「尺には尺を」
最近読んだ本に載っていた紹介では、イザベラ役(多部ちゃんがやりますね)は、共感を得るのは至難の業で女優泣かせの役だとか・・。
アンジェロもそうよね、きっと(笑)
「出来の悪い戯曲」「嫌な作品」と言われていたこともあるけれど、最近では(この本が書かれたのは10年くらい前だけど)イギリスで上演ラッシュが続いたりして、注目されている(日本での上演は多くないけれど)。
人間の本質に関わる倫理的問題を扱っている興味深い作品。
演出によって、解釈がだいぶ変わる作品のようですが、蜷川さんはどう料理するか?
小耳にはさんだところでは、だいぶお元気になられてきているようで・・。

後は、チケット(笑)
FBI枠は多いような気がするけど、多いと幅も広かったりするのかな~
「冬の絵空」(主演)の時は、FBIで取った席はあまりよくなかったけど、カフカはわりとよかったし。
まあ、結局は「運」でしょうけど(^^;)
席に拘らなければ、舞台のチケットは何とかなるものだし、
逆に、初日、千穐楽以外も埋まればいいな~と思ったり・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | ラブシーン<随時更新>(202... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事