月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

久しぶりのフジテレビ&巡り~

2012-11-19 12:06:54 | ロケ地関係

先週、恒例のお喋り会!
久しぶりにフジテレビに行こうということになって、集まりました。
まずは、ランチ。
イズムのロケがあった、くんかれ♪

お店は11時からで、私たちが行ったのは11:30過ぎかな~。
もうお客さんが何組かいて(カウンターも座ってる方いたので、写真は撮りませんでした)、
座って注文してる間に、満席に!

カレーの辛さ、燻度、トッピング、御飯の量の順に決めて注文します。
スタンダード・2・全部乗せ・普通盛(250g)で注文。
これ、わりと量あるので、小食の方は、全部乗せハーフとか小盛りがいいかも。


うん、癖になるかも(笑) ルーがほのかに燻製で、美味しかった。ベーコンも卵も。
サラリーマン、OLの方が多いから、遅めの時間の方がいいのかも。
外は行列だったし、忙しそうだったので、美味しく頂いて、出てきました(笑)
見える範囲には写真、サインなどはありませんでした。

駅は水天宮が一番近いけど、人形町もすぐなので、都営線の人形町まで歩き・・。
途中、イズムで最初の年に高橋さんと来て、豆腐作ったお店(双葉)あったなあ~と、
看板だけ見て(笑)、前は店内に写真あったけどね。
人形町から新橋まで行って、そこからゆりかもめ。

最後に来たの、いつだったかな~。去年の4月かな。
「幸せになろうよ」の大看板見に。あの時、ドラマストリートはまだ閉鎖中だったのよね。


大階段横のエスカレーターは動いていなかったので、屋上庭園行きのエスカレーターで。
  アップ!

25階球体では、「踊る~」の展示。フジテレビクラブの会員証で2人まで無料で入れます。
前と違って、エレベーター乗る前に提示。ということは、24階コリドール行くのもチケ必要?
 衣装など。
24階コリドール。今は、めざましはここで撮ってるのかな?


旧セットのガラステーブルが飾ってありました。






ギリギリ東京タワーとスカイツリーが同じ画面に(笑)
「サルとよばれた男」の時は、ここで展示があったけど、今度はそういうのはないのかな~。


ドラマストリート。ここに来たのは「CONTROL」の時が最後だったけど、最近はこんな感じなのかな?
1つのスペースの中に、2つのドラマの小さなポスターが貼ってあるだけ。
前は1つのスペースに、1つのドラマ。相関図や内容紹介、場面写真や小道具とかもあったのに・・。
ショボイ・・・
 映像も流れてなかったし・・。

フジの作品展示のとこは、直人絡みは、これくらい・・。


NORINORIの配布も終わってたし、グッズも特にナシでした。
ノリノリは、NHK横浜放送局でやってる「人気番組展」にはまだあると思います(こちら)

ワスレテタ・・。日の出駅の看板。


おまけ(笑)


その後、ミラクル魔法瓶本社に行ってみようと・・・(笑)
オフィスビルなので、建物内も外も人が多いです。
まあ、買い物帰りとか、散歩してる人もいましたが・・。 もちろん、社長はいません(笑)




そして、1階のカフェへ。
入り口には、こんな看板も・・。
 光っちゃう・・(^^;)

はい、ソイラテ飲んでみました(笑)
また、いろいろお喋りして・・・・話すことは、いっぱいあるものね(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロップに好かれるお人 | トップ | 「御鑓拝借」取材会動画 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロケ地関係」カテゴリの最新記事