月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

2回目のリモート撮影(イズム・小池さん)

2020-05-23 23:00:37 | おしゃれイズム

17日放送 ゲストは小池栄子さん
過去2回出演の振り返りと、ステイホームの様子と直人さんのアジの3枚おろし講座

 
小池さんの出演は、2011年12月はみんなで市場ロケ、2017年4月は「母になる」の番宣でスタジオで燻製鍋を披露・・だったけれど、振り返りは2回ともトーク部分で。
2017年の方は、ご実家のペットを紹介していたけれど、今は自宅でワンちゃん飼っていて、子犬も産まれたとか。
その映像見て、直人さんのリモートコメント。ワンちゃんも人間と同じで子供の食べ残しを親が食べると・・。 それならもう少しふくよかになっても(笑)

おうちエクササイズ
直人さんは10kのダンベル使って、スクワットとかやっているらしい。
せっかくだからって、取りに行って見せてくれたけど・・(これ、座ってるのって、椅子とかじゃなくて床に座ってるのかな~)

直人さんのモノを選ぶ基準って、結構「可愛い」が多い(笑)


腕の筋が~~~ ちょっと日に焼けてる?

小池さん、リモート飲みをしているそうで・・・そのメンバーはドラマで一緒だった子たちかな?
大河だったり、朝ドラだったり、他の連ドラだったり、年に1回くらい集まるっていうのを時々聞くけど、
直人さんはそういうのあまりないのかな~

MC3人は誰もリモート飲みしたことないそうです。
泉ちゃんと直人さんは特にやりたいとも思ってないみたいだし~
芸能人もよくやってるみたいな印象だけど、
インタビューとかでもやったことないとか誘われないって言ってる人結構多い(そんなものなのかも・笑)
上田さんは、いつも収録後にスタッフと一緒に食事会へ行くのができてないから、みんなでリモート飲みやってもいいかもって言ってたし、
直人さんは、せっかくだから、上田さん、泉ちゃんとリモート飲みする回があっても・・って言ってた。
それ、ぜひやってほしいな~ お酒好きなゲストの方が入ってもいいし。
イズムは今のところ各自のリモート撮影によるコメント出演になってるから、
他の番組みたいに、同時にやりとりするリモート収録でやってみても面白いのに。
Aスタジオとかぼくらの時代とかみたいに。それだとスタジオよりバランスよく話が聞ける(笑)

小池さん、以前の出演の時は料理はあまりしないような感じだったけれど、最近では腕も上達したようで・・。
写真で紹介していたお料理おいしそうだった。でも魚の3枚おろしは前に習ったけれど、それ以来やっていないということで、直人さんのリモートレッスン。
あじの3枚おろし
釣りいろはのTシャツ着て(笑) これは前日にとくさんが告知してたけど・・あ、だからピンクのシャツだったのか?(笑)
  

使ってるまな板は、王様のブランチで谷原さんと一緒に買ったものですね。
綺麗だけど、丁寧に使ってるからかな(端の方見ると、使ってる感あるし・笑)

頭落としたり、ぜいご取ったり、内臓だしてるとこは、カットかな?
手袋してるのと、座ってやってるのがちょっとやりにくそうだけど、
カメラは2台使っての撮影かな?



丁寧な説明の仕方でわかりやすかったと思います(笑)

この後、この説明動画(フルバージョンよね)見ながら、小池さんも挑戦(スタジオのキッチンかな?)
上手にできました。「藤木先生、できました」って(笑)

リモート撮影ということで、上田さんは日テレでスタッフが撮って、
泉ちゃんと直人さんは自宅から。
泉ちゃんは先週と違う背景で、今回はすっぽんの水槽の前っていうのが泉ちゃんらしい(笑)

直人さんは、背景は同じ場所だけど、
先週はTシャツにSMILE
今回はSMILEの文字ブロック(心意気が伝わるわ~)
そして、「リメンバーミー」のフィギュアは
最初、ヘクターとミゲルが、
今回はヘクターとミゲル(違う方)とダンテ
そして3回目のすずちゃんの回は予告見ると、ヘクターとミゲルとダンテとイメルダ~
細かい工夫が楽しいし、おしゃれ。こだわってるな~ イズムスタッフ気が付いてるかな?




3つ並べてみた(ぼけてますが^^;)


そして、イズムのインスタには、未公開のコメント動画がアップ(こちら
「昨夜残念ながら放送にのせられなかった未公開シーン‼︎
藤木さんも☺︎自粛生活について今週もリモートで撮影してくださってます
おすすめのアレンジレシピ教えてくれましたよ。
お楽しみに…☺︎」

そしてそして、FBI HOTNAOで、あじの3枚おろし動画フルバージョンもアップ

5/21 オフィシャルツイ
先日の「
#おしゃれイズム」にて放送された アジの3枚おろし動画
せっかくなので… 放送されなかったシーン盛りだくさんのフルバージョン動画をファンクラブ限定でお届け

これ、マネくんが撮って、イズムスタッフに渡してるから、素材はあるからぜひフルバージョンアップしてほしいって思ってたら、アップしてくれた。
珍しく(失礼・笑)グッジョブ!
こちらの編集の仕方&見せ方の方がわかりやすいし。
丁寧にマメにお掃除しながらの作業が素敵(笑)几帳面さが・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのリモート撮影(イズ... | トップ | 緊急事態宣言解除 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれイズム」カテゴリの最新記事