月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

イズム# 古田さん

2012-07-16 01:07:42 | おしゃれイズム

ゲストは、事務所の先輩でもある、古田新太さん。
先週の生瀬さんに続き・・
生瀬さんと古田さんってタイプがまた違うけど(2人とも濃いが・笑)、
どちらもお世話になってる先輩ですよね。共演も多い。
(ドラマだけじゃなく、ライブのツアームービーにも2回登場~)
直人と呼ばれてるし。
いきもののリーダー見てたんだ、つぶやいてる(笑)

古田さんとこは、昔は行ったりしてたんじゃなかったっけ?
お嬢チャンも知ってるはずだし。
(ア○エちゃん、もらうとかもらわないとか話してたし・笑)

自由な人だな~。お酒にまつわる話も多い(笑)
そして、いつも人がまわりに集まってくる感じ。モテるし。
舞台では、カッコイイ(笑)
直人さん、本気で笑ってた。 楽しそう(笑)
その姿を見てると癒される。

あ~、面白かった!
ハチャメチャなんだけど、ひどく感じないのは、やっぱり人徳?(笑)
泉ちゃんとのロケ見てると、気遣いを感じるし・・。
(泉ちゃんが自由すぎるのか)
直人、「勝新」第2弾に出ないかな~

そうそう、エランドールの話
あの古田さんのスピーチは、見ていて、え、そうなの?!と思ったのに、
最後に「嘘!」って。「えっ!?」って、ビックリしたことを覚えています(笑)

というわけで引っ張り出してみました。
2002年2月 エランドール新人賞授賞式(2001年度)
 



真理子さん(笑)とは何か喋ってたり・・。

 フサちゃん時だから、この髪型。

「こういう賞をいただいたのは、初めてに近いんで、すごいビックリしているんですけど・・
今回、賞をいただいた方と比べると、年齢が1人だけ飛び出てるような気がして、それもどうなのかなと思ったんですけれども(笑)、
この賞をいただいたからには、これからは、藤木にはこういう役をやらせてみたいとか、次はこういう風なのをやらせてみたいとか、言われるような、そんな役者になりたいと思って頑張るつもりです」

この頃から、年齢の自虐ネタは言ってますね(29歳、確かに一番上だったけど)。

この、若手俳優たちを祝うプレゼンターの方々も豪華、ということで、先輩の方々が登場したんですが・・・(笑)


 

「藤木のおふくろさんとうちのおふくろは、学生時代の親友でして、直人と初めて知り合ったのは20年くらい前になるんですけど
 (笑うしか・・・)

小学校の高学年の時に、直人くんが鍋をやって、ひっくりかえまして大やけどを負ったんですけど、
そんなそそっかしかった直人くんが、こんな立派な賞をいただいて、本当にありがたいなと思ってます。ま、全部嘘ですけど・・」


 (笑うしか・・・)

坂口くんには、渡辺謙さんが「マジメだけが取り得、素直さだけが取り得っていう・・でもそれで、デカイ体で頑張ってほしい」というスピーチだったんですけど(笑)

古田さんといえば、5,6年前に、本を出した時の握手会、私、当日、行けなくなっちゃって・・。あれは残念だったなあ(後日、サイン本だけ取りに行ったけど)

明日、ラジオ忘れないようにしなくちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5日 | トップ |  TOKYO FM「ディア・フレンズ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれイズム」カテゴリの最新記事