月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

ワイナリー

2014-11-10 13:43:35 | ロケ地関係

先日、ちょこっと書きましたが・・。
ダンナが、温泉にでも行こう!と計画したのが、山梨の石沢温泉。
それは、またそのうち書くかもしれないけど・・。
そこで行ったのが勝沼。
勝沼といえば、ワイン、ということでワイナリー巡りをし・・。
といっても、車だったので私しか飲めないから、2,3ヶ所だけいくことにして、
「トシガイ」で直人が行った白百合醸造(こちら)は行く予定がなかったのですが・・(ダンナと一緒に直関係のとこには行きたくない・笑)

ダンナが、白百合のメルロー樽熟成というワインが買いたいいうので、白百合にも・・(笑)
「トシガイ」(こちら)の放送があった直後に、直友さんたちと電車で行ったけれど(それはダンナには話してない・笑)、それ以来。
7年前のレポ(こちら)
外観、ちょっと変わってました。

ぶどう棚ができている。


ちょうど団体さんが帰ったところで、
店内の試飲コーナーも空いていたけど・・。試飲できたものはイマイチ(笑)
ダンナは、お目当てのワインのうち、どれを買おうか迷ってるので、
私は店内のお目当てのものを探して、撮影(笑)

店内のワインセラー。
中には入れないので、入り口から。
奥の樽に、ズームアップ(笑)
 
 
ファンでなければ、藤木直人のサインだってわかんないよね~。

店内には、ここを訪れた芸能人などの写真が増えていました。
7年前に来た時は、辰巳さんと、あと1組くらいだったような・・。
直人の写真もなくて、トシガイHPのコピーが貼ってあったけれど(番組スタッフがうるさくて、写真はNGだったそうですが・・)
その後、自分が作ったワインの様子を見にきた?直人が写真撮影に快く応じて、
写真が飾ってあるよ~と直友さんから聞いてはいましたが・・。
上のほうだから、光っちゃってよく見えないけど・・(上から2番目)
これも、知らないとわからないなあ(笑) キャップ被ってるし。
写真に説明ないしね。
 
9係でロケをしたようで、その時の写真だとか、この前「王様のブランチ」で谷原さんがロケした時の写真とか、いろいろ飾ってありました。

見学コースのワインセラーも、ちょっと雰囲気変わってたかな。
あの樽はなかったみたいだけど~(奥へいけないからわからないけど)



ほうとうも食べたかったけど、ダンナが嫌いなので(笑)
ワイナリー巡りは、タクシー&徒歩がいいな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イズム~丸山隆平くん(関ジ... | トップ | 「さよなら私」4話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロケ地関係」カテゴリの最新記事