月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

パズル

2011-12-04 13:06:36 | nao

夕べ、CDTVつけながら、本読んでたら(見てないのか~笑)
いきなり直人の声が・・・。
CDTV LIBRARYが、2001年12月第1週のトップ10だったようで・・。録画もしてたけど(笑)
10位 パズル/藤木直人

あ~、懐かしい(笑) 
♪求めては~から♪信じててほしいとつぶやいた♪までのPVが流れました。
このPVはそんなに好きじゃないんだけど(笑)

4位がミスチルの「youthful days」
アンティークの時期だものね~。
あ~、これも、FCイベの直人の声を思い出し・・。
しかし、この時のトップ3の曲は、まったく覚えてない曲だわ~。

パズルは、「プラトニックSEX」の挿入歌だったけど(フジの金曜エンタメだっけ、2時間ドラマの枠、のエンディングにも使われてた)
 (克己)
TVで聴いたので印象的だったのは、トップランナーでピアノで弾き語りをした時・・。

パズルのCDは、入ってる曲がみんな好きなので、お得感がいっぱい(笑) 
引っ張りだしてきたけど、1枚しか見つからない(^^;)
これは、通常盤だったっけ? 後から、通常版をライブ会場で買ったんだけど・・。
初回盤、どこに入れたんだろう?(^^;)

ひだまり。は、ちょっと胸がチクンとするけど、優しくていい曲。
One Sidedは、紗トリさんの歌詞と直人の声がピタっと合って、切ないラブソング。
パズルprivate takeは、恥ずかしいんだけど・・って言いながら、ギターで弾き語りを始める、そのナチュラル感が好き。

ここで試聴できます(こちら) 結構長めに聴けますよ~ 好きだな~

  1. パズル(作詞:シライシ紗トリ/作曲:藤木直人、シライシ紗トリ/編曲:シライシ紗トリ)  

  2. ひだまり。 (作詞・作曲:藤木直人/編曲:シライシ紗トリ)
  3. One Sided (作詞・作曲・編曲:シライシ紗トリ)
  4. パズル -private take Oct.13-
  5. (作詞:シライシ紗トリ/作曲:藤木直人、シライシ紗トリ/編曲:シライシ紗トリ)

    ↓何か・・・安い(^^;) アマゾンさん このJKは初回盤よね?
    (すみません、貼った時は安かったんだけど、元の値段に戻ってる)
  パズル
藤木直人,シライシ紗トリ
ポニーキャニオン

ちょっとムカムカする時は、直人の優しい歌声が心地いいわ。
物事の一面しか見られない人が多すぎる。でもそういう人たち相手にドラマって作られてるのよね。
ま、いいか~(笑)
今日は、シュフタンかな? 大河かな?
お天気がよくて、あたたかい~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジオパーク | トップ | 新大久保 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2011-12-05 09:30:44
shinさん、こちらではご無沙汰してま~す。
ほんっと、直人の歌声って柔らかくて癒されますよね~。
私は実はファンになる前のシングルってほとんど持ってないの(^^;
もちろんレンタルしてMDには入れてるんだけど、最近MDって聴かないですからね~。
やっぱりいいわ♪
また引っ張り出して、ひだまり。とOne Sided 久々に聴いてみたいと思います。
ありがとう~。

>物事の一面しか見られない人が多すぎる。でもそういう人たち相手にドラマって作られてるのよね。

ですね~(^^;
私は公式メッセージとか見ないことにしたので、ムカムカは多少抑えられてるけど(笑)
その裏に隠された心情とか見えて来ないのかな~。
直人さんは、フミくんの巻き込まれてしまった苦悩を好演してると思います。
私にはすっごく伝わってくるんだけど、ドラマの見方は人それぞれですもんね~(^^;
ホント癒されます (みちゃ)
2011-12-05 11:17:18
年末の焦りや諸々でちょっと気が沈んで~ドラマの展開のせいもあるのかな?と思っていましたが、公式のコメ欄が元凶でした(大げさです)。公式ページをお気に入りから削除して全く見なくなったら軽減しました(単純です)。
ドラマだけ見てるとフミ君って浮気以外は良いだんな様。浮気だって誘惑とあの状況、策略への怒りがなければ… 奥さんを信じきってるし、優雅に暮らさせてる~ちょっと冷たい時もあるけど文句も言わないし~第一美しくて目に優しい!
たこ焼き代だってフミ君の稼ぎよ~と思ってしまった私、いい歳をしてお恥ずかしいです(笑)。

私もひだまり、好きです。TVは見なかったので久しぶりにシングルCD~ 何で当時気付かなかったかな?? 気付きたかった・・
久しぶりに2日続きの晴天と優しく儚げな声に癒されて、上を向いてきました。
ちなさん (shin)
2011-12-06 11:15:01
私も、itunesとかに入れてあるのは、アルバムだったり、ライブDVDから落としたものだったりで・・。
シングルのは、最近あまり聴く機会がなくて・・。久々に聴いてみたら、やっぱりいいです。
ノレる曲もいいけど、沁みる曲はね~、涙腺がゆるみます(笑)

ドラマの見方は、様々ですからね。私も、フミくんを他の人がやっていたらどう思うかは、ちょっとわからないんだけど(それでもそんなにひどいとは思わないだろうけど~)
一方だけが正しくて、他方が間違ってるなんて単純なことは、ホントに勧善懲悪の時代劇かお気楽コメディでしかないでしょうからね~。
まあ、制作側が予告とかでフミくん悪いイメージ煽ってるとこあるから仕方ないけど・・。
直人は、微妙なニュアンスを上手く演じてますよね。難しいと思いますよ、冷たくなりすぎちゃいけないけど、今はいい人にも見えちゃいけないだろうし~。先はわかんないですけどね(笑)
みんな、そんなに強いわけじゃないんだから。巻き込まれていく苦悩が見えるんですけどね~。
みちゃさん (shin)
2011-12-06 11:25:58
そうですね、見ないほうがフラットな気持ちでドラマを見られますよね。
まあ、たま~に見ちゃったりしますけど・・。あれも、あちら側の意図も感じたりして・・。
陣内VSフミくんを煽るように、選んで乗せてますよね、コメント。それで、時々、中立的な大人なコメント載せたりして・・。まあ、そういう操作が嫌なんだけど(笑)

不倫が本当ならまあ、許せないでしょうけど、あれでひどいと言われたら、世の奥様方は、そんなに優しくて、素敵なダンナ様をお持ちの肩ばかりなんだな~と感心していまいます(笑)
芹菜は、やっとフミくんと現実を見始めたところ、だから苦しみもあるんですよ。でも、ずっと苦しみばかりなら別れればいいし、お互いが向き合うことによって、絆が深まるかもしれない・・。これはわからないですよね。
陣内とは何も始まっていないというか、現実生活ではないから、言いたいこと言ってるって感じかな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事