月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「-forty-」

2012-07-13 12:11:05 | nao

オリコンの週間ランキングが出ていましたね(こちら)
7/2~7/8CDアルバム(7月16日付け)
39位 2342枚

まあ、前回(2009年6.10)の「Octave」も、その前(2007年10.24)の「Reverse」も30位だったから・・。
枚数はだいぶ違うけど・・(他の人見ても、CDそのものが売れなくなってるんですね)

でも、これ見たら、FCで売った分、入ってないですよね。
あれは、てっきりオリコンとかそういうの意識しての売り方かと思ったのに・・・。
違うんだ・・・(それ入ってたら、10何位かな~)
う~ん、不思議・・・。
だって、金額考えたら、特典グッズついてのあの値段でしょ。
たいして利益になるとも思えないし・・。
逆に、あれで入手したから、↑のCD(DVD付きだけど)買わなかった人もいるだろうし。
世間的に見られるのは、オリコンとかの数字だし。
何枚も手元にある人もいるけど、友達と組んで(FCチケ&一般チケ)買った人は、
早く、安く手元に来たわけだし~。
事務所さんの考えてることは、よくわからないわ。

ミニアルバムの曲は全部やるかな~(笑)
オープニングは「-forty-」、「SELF-PORTRAIT」はピアノかな。
「Honey~」は踊り付き? CDで聴いた時はイマイチだったけど、ライブでは最高に可愛かった「ウィンター~」みたいになるかも(笑)
セットリストも気になるところですが・・・。
定番曲はみんなやりそうだし、後は、何かな~。
今の声で「虹」を聴いてみたいし、「2HEARTS」とか「涙の色」とかギター多いのも聴きたいし、
「Real Heaven」や「回廊」も聴きたい・・・と昔の歌ばかり(^^;)
この前、久しぶりにipodに入れたアルバム曲聴いてたんだけど、
あれ、こんな曲あったんだっけ?と思う曲がちらほら(^^;)
「Octave」に入ってるもので、いかにあのアルバム聴いていなかったか・・(^^;)
普段は、ライブDVDの音源を落としたものばかり聴いてるから・・・。

会場に歌わせるのは、何かな~
前々回でしたっけ? 久しぶりの曲だったので、歌えなくて、
前回の9.0の時は、スクリーンに歌詞が出たけど・・。私は復習していった曲だったので歌えた(笑)
「PW」「Litte wing」「OH!BROTHER」「七色」あたりが会場に振る曲でしょうか。

だんだんドキドキしてきた(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jamboree更新! | トップ | 同級生 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日後にはライブだぜ~い (やんず)
2012-07-14 01:42:15
はじめまして、いつもホント毎日のように読ませていただいています。こちらのブログは私の貴重な情報源ですし、shinさんのナオヒトさんへのまなざし、共感できることが多いです。
私もいよいよ来週初ライブ参加です。ホタヒカ2終了時にファンクラブ入会のため、ファンクラブイベントも行けず・・・。去年の今頃、ナオヒトさんが「いつか必ず音楽活動するから、待っててね」とコメントしてくれたのが超うれしかったのをはっきりと覚えてます。ライブDVDは、二年前からコツコツ集め(おもにB●●K OFFにて)雰囲気は味わってますが・・・ドキドキです。会場に振ってくれる曲はぜひスクリーンに歌詞をお願いしたいです!!1番と2番が混ざって自信ないです・・・。個人的にはパーフェクトワールドは絶対お願いしたいです!ワンダフル・デイズも聞いてみたい・・・。
shinさんにもぜひお会いしたり、直跡めぐりしてみたいです。
返信する
やんずさん (shin)
2012-07-14 19:38:11
初めまして! コメントありがとうございます!
初ライブですか。ドキドキ&楽しみですね。きっと、直人さんも、ドキドキ&楽しみなんじゃないかと(笑)
そう、FBIは何か間が悪くて・・・。前回のFCイベも、もう少し締め切りなど後だったら間に合った人も多かったのに・・。
会場に振る歌、私も歌詞出してほしいです(笑) 歌詞完ぺきな方も多いけど、私は、ダメです(^^;)
聴きたい曲、いっぱいありますよね~。
またお気軽にコメントしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao」カテゴリの最新記事