月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

ナースのお仕事3

2018-09-21 00:05:19 | nao過去ドラマ・映画

うん、何かね、「グッド・ドクター」見ていたら、「ナースのお仕事3」が見たくなって、見てました(笑)
あの研修医だった高杉が立派になって~というツイをよく見たせいかもしれない。
まあ、ナースのお仕事4で、もう研修医じゃなかったんだけど・・。

高杉~~ 可愛い(笑)

   
可愛い・・
優しくて、料理も掃除も洗濯もやってくれる。
負けず嫌いで、すぐ調子に乗っちゃったり、凹んだり・・
  

朝倉を傷つけちゃったこともあるけれど

朝倉が大好きで(笑)朝倉に会いたくて、来ちゃった(ん?笑)
 
綺麗な顔ですよね~(笑) 唇の形が、ほんと綺麗。

胸倉掴まれ~(ちょっと意味違うけど・・)

高杉はよく突き飛ばされていたけれど・・(笑)

この時直人さん27歳。今の山﨑くんより年上ね。
高杉は、28?27歳? 湊先生より、1年くらい先輩かな?

立派になって~~

全編じゃなく、高杉SPで見たから、話が飛ぶ飛ぶ(笑)
でも、飛んだ場面も、覚えているものね~(^^;)
医療シーンや手術シーンは古いけれど、取り上げてる話は今と変わらない(笑)
コメディだけど、患者さんと向き合い、全力をつくす。生まれてくる命もあれば、助けられなかった命もある。緊急手術も吐血も多い(^^;)
研修医の成長物語(笑) 見直してみたら、高杉、よく勉強しているんですよね。
医局に残ってのお勉強。当直も多いし、家でもお勉強。レポートもよく書いてたし、患者さんのケアも。病室もよく行ってたし(笑)研修医は大変だ!

3の23話、24話あたりは、今なら「高杉、ひどい~!」というツイであふれていたかも(笑)

18年たって、腕のたつ立派なドクターになりました。滅多に笑わないけど(笑)
いつか、沢田先生のようなドクターになれるかな?と言っていたけれど、その沢田先生は何故かいなくなっちゃったし~ でも、高山先生になりました(笑)
その前、この半年後には須賀ちゃんになっちゃうんだものね~

そして、今日は木曜、もう「グッド・ドクター」ない。
寂しいからね~ 何か見よう!と思って見たのが「神様のボート」
電気を消して見ると、ほんと映画のよう・・。
あの世界に浸れる(笑)
印象的なロケ地がさい芸で、沢木と葉子ちゃんが、翌年には同じ場所で、大島さんと佐伯さんになるっていうのが・・(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« VOICE更新! | トップ | 昨日のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao過去ドラマ・映画」カテゴリの最新記事