月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

SPドラマ&夏ドラマが始まった!

2006-07-04 17:29:16 | TV・映画

夏クールって、春ドラマが終わって、すぐ始まるんですね~。
何見よう?っていうのは、また後で書くとして(オイオイ始まってるのに~笑)
まず第1弾見ました。

TBS日9「誰よりもママを愛す」
最近、この枠はあまり見ないんだけど~。ガックリきた輪舞曲見たくらいかな~。
まあ、田村さんのコメディはそれなりに面白いし、
期待は小林聡美さんが出てること。彼女出演作でハズレはあまりないし・・。

ん~~、普通のドラマでした(苦笑)
語り手の末っ子くんは、「愛君」のクイズの王様くんよね。ちょっと顔が変わってたわ。
「僕の家族は変わってる」というくらい、
変わってるというより、ステレオタイプに強調されてるって感じかな~。
こうすれば笑えるでしょ・・みたいな。
安心して見られるけど、見逃しても惜しくないドラマ
田村パパがママのことをだ~い好きなのはわかったけど、
あの授業参観は、子供にはキツイよね。蘭ママは、うちにはうちの方針が!って頑なすぎる・・。パパが働いてるおうちでも、忙しい中参観にくる人もいるし・・。
あ、あの坊主頭は誰?と思ったら、玉鉄だった。ちょっとビックリ!
これから、小林さんがどう関わってくるかは、ちょっと見てみたい。
阿部サダヲさんも出るみたいだし。

ちょっと公式HP見てみたけど、やっぱりTBSのHPはいいわ~。
TV誌2誌の記者が見た裏話が、写真付きで載ってたりして マメに更新してるし。

「探偵学園Q」(日テレ)
CMとか見ていて、楽しみにしていたんだけど~。
あまり面白くなかったわ。
もっと、事件が起こって、推理バンバンでテンポよく進んでいくのかと思ってたから。
神木くん、大きくなってて、ビックリ!
イズムは1年前くらいよね。声変わりもしてて・・・。
これからどんな感じの役者さんになっていくかは、楽しみです。
このドラマ、連ドラの予定とかあるのかな? 

「HERO」(フジ)ドラマスペシャル
いや~、良かったわ、貴一さん!(笑)
って、違う? でも、本当に、ラストの方の語りには、引き込まれました。

連ドラは2001年冬ドラマ。好きだったんです、このドラマ。
キ○タクは好きでも嫌いでもなかったけど~(笑)
SPに先駆けて、再放送をやっていましたが、
改めて観ると、あのドラマは群像劇だから良かったのよね。
今見るとまさにキ○タクっていう演技だけど(どんなのよ~笑)、
それが久利生には合ってた。そして、城西支部のあの濃い面々がいたからこそ面白かったドラマ。
SPは場所が地方だっていうから、どうなるのかな~と思ってたら、
あのメンバーの名前も番組欄に載ってるから見たのに、
ちっとも出てこない! これは、最後にチラッとかなと思ったら、その通りでした

さて、ドラマは、まあまあおもしろかったです。
でも、長い。ちょっとダラダラしすぎ。
今度の検察の面々もなかなか面白かったけど、あのインパクトはないかな~。
だから、ちょっと久利生をカッコよく描きすぎ(笑)
事件は、貴一さん演じる滝田が町を愛し、海を愛するが故に起こしてしまった。
その淡々とした独白が切ないな~。

昼間、再放送で5年前の姿を見ていたせいか、
キ○タク出てきたら、「わ、老けた!」 明るい茶髪のロン毛だから特に~。
でも、ラストの懐かしの城西支部の面々出てきたら、やっぱり「老けた!」(笑)
あの終わり方だと、また連ドラ復活あるのかな?(又は映画とか?)

始まってすぐの「中田現役引退」もニュース速報にもビックリしたけど、
それは、また別の機会に・・。


VOICEで、「もうひとつやること」教えてくれましたね。
風に乗ってチラッと~~(笑)の話で、そういうことかな~とは思ってたけど、
詳細はまだ教えてくれないのね。
あの感じだと、8月でしょうか? 夏の話はTBSは戦争ものや嫁姑もの、
フジは歴史ものや事件ものとか~もう出てるものもあるけれど、
これから発表されるものもあるだろうし。
汐留?お台場? それとも・・・どこでしょうね。そして、donna?
それにしても・・・会報がまだ来ないよ~~

余談~カウボーイを彷彿させる(笑)JKやPVのポルノの新曲。
オリコンのデイリーチャートで、初日以外ずっと1位だったから、1位?と思ったら、
初日1位の剛くんの新曲。僅差かな?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルサー まとめ | トップ | ギャルサー まとめ②ロケ地 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヤホン)
2006-07-04 17:54:42
shinさん、こんにちは~

夏ドラマ始まりましたね。私は「タイヨウのうた」見れたら見てみようかなって思ってます。



その前にやることやっと教えてくれましたねー笑

やっと落ち着いて生活できそうです(笑)

どんな作品なんでしょうね。

共演者が分かれば今発表になってるものから探せそうですし…

もしかしたらまだ発表になってないものかもしれないですね。



返信する
Unknown (にこん)
2006-07-04 18:56:58
shinさん、こんにちは~。

単発なんだろうなぁと思ってたのは当たったんですが、汐留さんの7月最後のD○AMA CO○PLE○だと推理(?)していたので(双子がどうした記憶がなんとか、みたいな・・・)、VOICEのお言葉によるとそっちは外れみたいですね・・・。

気になるところですが、発表を楽しみに待ちたいと思います♪

我が家も会報がまだです・・・(T T)
返信する
Unknown (shin)
2006-07-05 01:38:32
イヤホンさん>「タイヨウのうた」、映画は評判いいですよね。ドラマはどうでしょう。

やること・・・どんな作品なんでしょう? あの文面からいくと、まだ発表になってないドラマのような気がします。

今月末って、1ヶ月近くあるよ~。



にこんさん>ドラコンはいろんなタイプのドラマありますよね。でも、最初の「ほたるの墓」が良かったくらいで、後は視聴率がとても低いから、そろそろ終わるんじゃないかとも言われてるみたい。

あれかな~と思うものはあるけど、全く根拠はないです(何となくパッと頭に浮かんだだけ・笑)

泣けるものか、ドキドキするものか、笑えるものか・・何でしょうね?
返信する
クイズの王様か~~ (nanairo7)
2006-07-06 01:54:58
誰よりもママを・・見てあの男の子何かで見たけど思い出せなくていたので、スッキリしました~~(笑)

初回見た感じでは確かにうちに居たら見ればいいかな、位の感じだったかな。でも、小林さんの絡み具合がキモになりそうなのでもうちょっと見てみます。



HEROは最寄り駅にも大きい駅ばりポスターがあってスゲーなと思ったのに忘れてて、たしか富豪の最終回見てました。(笑)連ドラ当時は見てたけど、ビューネ君がまだあの中で流れてたのよねん。ビデオ、録ってあったんだけど見当たらないのねー。
返信する
そうなの (shin)
2006-07-06 22:19:40
あの子、そうかな~と思ったけど、ちょっと顔が違うような気もして、調べたの。そしたら、そうだったわ(笑)

夏ドラマ、見たいのがないわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画」カテゴリの最新記事