ダディ高橋&ムード歌謡ワンコーラスバンド

ウクレレの演奏で懐かしい歌謡曲を唄うコーラスグループ

『サングリアのご報告』 ダディ高橋

2007年04月24日 | Weblog
初参加の女性2名含め、たくさんのご参加ありがとうございました

サングリアは2種類作りました。一つは、フルーツと赤ワインのみ。もう一つは、フルーツと赤ワインにシナモン&蜂蜜を入れてみました。参加者の声を聞くまでもなく圧倒的に「シナモン&蜂蜜」入りが人気となりました。

簡単ですので、ぜひ皆さんも作ってください
お好きな柑橘系フルーツ、私はレモン・オレンジ・グレープフルーツ・そしてバナナ・・・これを適当にスライスして赤ワインに入れます。シナモン&蜂蜜を適当に入れて、冷蔵庫で24時間ほど寝かせます。たったこれだけで自家製サングリアの完成です漬けたフルーツは不味いので食べないことそれと、飲む時にレモンかオレンジの輪切りを添えると、かっこいいですね

なお写真はネットから拾ったもので、私が作ったサングリアじゃあ、あーりません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2007-04-24 11:50:52
こないだはごちそうさまでした。

サングリア美味かったっす~
いろんな果物で試すと面白そうですね。
料理も春キャベツが瑞々しくて最高でした。

また、飲みましょ~
返信する
美味しかったねー (ダディ高橋)
2007-04-24 15:04:22
サングリア美味しかったなぁ

シン君!!初参加の女性には、いっぱい話し掛けてくださいよ

次はバーベキューかなぁ???
返信する

コメントを投稿