ダディ高橋&ムード歌謡ワンコーラスバンド

ウクレレの演奏で懐かしい歌謡曲を唄うコーラスグループ

谷やんの旅芝居*水戸、橋本、名古屋、新潟

2005年12月05日 | Weblog
11月29日水戸芸術館にて公演。開演前に芝生の中庭でいつものようにボールを蹴ってウォーミングアップをしていたら、警備員の方に注意される。以前、美野里町で僕の作演出の住民ミュージカルをやった時の出演者、実行委員の人たちが20人も観に来てくれて、とてもうれしかったです。皆さん本当にありがとう!11月30日、橋本杜のホールにて公演。12月1日、名古屋市市民会館中ホールにて公演。終演後、近藤芳正さんの同級生の皆さんと飲み会。学校の先生をやってる人が大勢いて、これまた興味深かったです。そして12月4日、りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館にて公演。これまた素晴らしい劇場で気持ち良かったです。新潟は米や魚も美味しいですが、おそらく水がいいのでしょう。ともかく何を食べてもハズレなしでした。3日の晩に行った居酒屋『喜ぐち』は最高でした。その後『JAZZYスナック、ジンロック』という店で一杯やって、最後にラーメンも食ってしまった~アハハ!寒かったけど、また行きたいなあ、新潟!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟、おいしそう・・・ (miyoko)
2005-12-06 00:19:06
ハードな旅公演もお元気そうでなによりです!どうやら美食の旅のようですね、羨ましい~

二兎社さんのブログも拝見しましたが、新潟公演の差し入れのお赤飯、私は両親があちらの人間なので幼い頃から馴染みの味です。素朴でおいしいですよね!久々に食べたくなりました。

あぁ~、皆さんの舞台を追いかけて行けばよかったかなぁ!

ともあれ、旅の終わりまでもう一息!ご無事のフィナーレをお祈りしています。
返信する
miyokoさんへ* (谷やん)
2005-12-08 04:00:12
お赤飯は高橋克己さんからの差し入れでした。旨かったです。6日の亀戸の鰻も旨かったし~。今日は新宿で扉座の公演を観ました。面白かったです。お時間があれば是非!僕も残り2回頑張りま~す。
返信する
お隣で (miyoko)
2005-12-08 23:09:55
扉座をご覧になっていたんですね。「アトムへの伝言」、私も先週拝見してボロ泣きしてきたところです!

昨日は、二兎社のお手伝いもされていた津田さん制作の双数姉妹。紀伊國屋のお隣のTOPSでした。ニアミス残念!(^^ゞ

返信する

コメントを投稿