ダディ高橋&ムード歌謡ワンコーラスバンド

ウクレレの演奏で懐かしい歌謡曲を唄うコーラスグループ

『自家製 切り干し大根!』ダディ高橋

2007年05月15日 | Weblog
私は料理が大好きで、よく作るんですが、「煮物と麺類と鉄板焼き」は特に好きなんですね で、大根もたびたび使うのですが、いつも大根の皮がもったいないなぁーーーと思ってました。で、ホームセンターに出掛けて見つけてきました「一夜干しネット3段(35cm角)」¥470-これを2つ買ってきまして、早速、切り干し大根を作ってみました。写真の一番上の段が大根の皮なんですよ、いつもより厚く剥いてみました。2段目はイチョウ切り、3段目は葉っぱです。
3日間は干すようなので、完成したら切り干し大根と大豆の煮物でも作ろうかなと思っております 味は、また報告いたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿