モンテ・J1・ひたむきに

「しみ~」です。忙しいけどほそぼそと続けてます。

J1 2010 シーズン 第3節~第7節

2010年04月22日 17時00分40秒 | モンテディオ山形
第3節 3/21日 H 浦和 1-1 △ ※現地観戦
第4節 3/27土 A 鹿島 1-3 ● ※新宿某所でスカパー観戦
第5節 4/3土 H 広島 1-0 ○ ※スカパー携帯てれび観戦
第6節 4/11日 A 神戸 2-0 ○ ※スカパー携帯てれび観戦
第7節 4/17土 H 横浜FM 0-1 ● ※仙台自宅でスカパー観戦

さて、年度末始の超繁忙状態も今月いっぱいで終わり・・・?
仕事柄しょうがないとはいえ、この時期はカラダに来ます。
そして、なによりサッカー生観戦ができないのがつらい。
何事も生に限ります。生に。

ホーム開幕戦以外は、仕事しながらとか仕事抜け出してとか
集中してテレビを見ることができずに、余計ストレスが溜まりました。
はぁ~。

次は、うまくいって5/5のH大宮戦でしょうか。
これも黄色信号が・・・
次の5/9H瓦斯戦は無理で・・・
次の5/15A新潟戦は絶対大白鳥に行きたいぞ。(気合のみ)

ところで、スカパー携帯てれびがサービス終了とのこと。
結構重宝していたのですが、やはり契約者が少なかったのでしょうね。
パケホーダイ入っていないとだめだしなぁ。残念だ。
これは本格的に、東京宅にもスカパー導入を検討せねばなるまいか。

---
すこしだけレビュー

第3節 H浦和 △
ミヤミヤの気合!by Rushの表紙
青白ゴールネットを最初に揺らしたのがエジミウソンだったのが残念。
うちも浦和と打ち合いの局面で勝負できるようになったか、と感慨。
息子と現地観戦だったが、浦和の宇賀神(うがじん)について、
「うがじん」って何人?と聞かれたのがこの日のMVピメダル。

第4節 A鹿島 ●
すこぶる天気がよく、花粉も結構飛んでたなぁ。
仕事で現地参戦断念。お昼に職場抜け出し、新宿某所でスカパー観戦。
TBSチャンネルは、スカパー携帯テレビ対象外のため。
ま、遠藤覚醒を見せつけられ、正秀に分が悪いことも再認識。
誓志→田代の一発がせめてもの救いか。
それを見ることができた現地組おめでとう、そしてお疲れ様。
今故障みたいだけど、誓志頑張れ!

第5節 H広島 ○
正直、広島に勝てるとは思っていませんでした、ごめんなさい。
というより、広島はすごくパフォーマンス悪かった。
前半シュートゼロ本とか考えられん。
寿人もエンジンかかってない。
と、広島の悪さだけがクローズアップされるのもなぁ。
うちの守備が機能していたことも少なからずあると思うのだけど。
そして古橋のヘディングのそらし・・・泣けます・・・田代!
フル点取れないなぁ。
ミシャの負け惜しみインタビューが印象的。

第6節 A神戸 ○
ホームズスタって、去年のGWのジャジャカンフーキック以来で、
あまり印象がよくないスタジアムなので、嫌な感じがしていました。
でも、大久保・ポポいないとか、これまたラッキーなのかもと。
まぁ、うちの田代と同様に、都倉も後少しという状態だったのがよかったかも。
実際、見てないけど次節で都倉は結果出してるし。
後半戦の神戸はヤバイのか?いや、それ以上にうちが進化すべきだ。
やっぱキタムー!キレてんなぁ。
ほら守備陣も安定している。広島戦はフロックじゃなかったのだ。

第7節 H横浜FM ● 茸デー
15,000弱のお客様!茸デーは堪能できましたでしょうか?
私は腹立ちましたが。
ま、ワンチャンスでなんとかしちゃうというのも才能だと思ったし、
なんとかされちゃうのも今の実力なのかなと。
ミヤコーさんのファウルなんだけど、試合感ってむずかしいなぁと。
定常的にリザーブに入っていればいいのかもしれんがなぁ。
でも十分やれるよ。セットプレー与えなきゃいいんだもの。
後は得点までの精度か・・・次節京都戦大いに期待。

最新の画像もっと見る