モンテ・J1・ひたむきに

「しみ~」です。忙しいけどほそぼそと続けてます。

今日はセレッソ大阪戦

2010年07月24日 15時03分58秒 | モンテディオ山形
土用の丑の日を前に気温はうなぎのぼり・・・
本日の東京の最高気温は35度の予測。
もう朝から溶けそうですよ。
キタムー大丈夫かなぁ。

さて、先日のダービー!
13節 7/17 土 H 仙台 3-1 ○ 現地観戦

いやぁ、会場に着いたときにはどうなるかと思いましたが、
とにかく最高でした。ブルイズも県民歌も今年初でした。
ゴル裏のメイン寄り端っこのほうでの観戦でしたが、
場所なんてあまり関係なかった。
山形サポーターだけでメインもバックも埋まっている光景を
見ただけで、泣きそうになりましたよ。
勝も田代も男を上げたなぁー。
三連休の初日にいい思いができたので、疲れも感じなかったです。
メンタルって大きいなと改めて思った次第。

そして、本日はセレッソ対元セレッソ軍団の対決と相成ります。
基本、ダービーのよい影響だけを引きずり、チャレンジャー精神は
変わらず持ち続け、挑んで欲しいものです。

セレッソは、今期の試合をじっくり見ていないけれども、
ニュースのダイジェストやマスコミの情報を断片的に見ると、
いまは上がり調子なのかと。
香川は抜けたけれども、乾・清武・家長と気が抜けない選手が名を連ねている。
システムは、ダブルボランチの4-2-3-1。
ワントップのアドリアーノは、前節新潟戦でゴールを決めている。(CKだけど)
前々試合(11節分)では、オウンゴールを含めた5得点と夢のスコアを達成。
守備面でも、前節マルシオの直接フリーキックによる失点のみと調子がよさそう。
これから毎節毎節勝てる気がしないような相手が続くなぁ。

一方の我がチーム、中盤のプレスでうまいこと前線を捕まえられるかだろう。
そこを抜けちゃうと相手はたぶん早いんだろうから、厳しくなるのかと。

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ
    l:::::::::. ■■■ 八 ■■■  |
    |::::::::::   (●)     (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/    |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  

残念、そこはゴリだ。(AAはシジクレイだがorz)
という展開になればいいなぁ。
とりあえず、乾は入れる気満々のようなので止めてくれ。

攻撃面では、ダービーの左サイドゴリゴリは、蓋されちゃうかも。
そうなるとどう崩していくのか。
いずれにしても、相変わらずチャンスは少ないよねたぶん。
増田がサイドではなく、中で勝負するのも見てみたいような。
キタムーが溶けずにいてくれるだけでも感動するような。
田代と古橋の2TOPも見てみたいような。
まぁ、結局楽しみなのだけれども。

あちらは、次節から金鳥スタへお引越しだそうです。
うちも専スタ欲しいな・・・と無い物ねだりはしない。
しないから買ってくれ、もとい勝ってくれ。

最新の画像もっと見る