しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

あ、ヤバイかもしれない。

2006年10月16日 | にっき♪
『5分前ですけど、コンビニ行っていいですか?』





すぅ です。


『はい、いいです。』


自分に問いかけて自分に答えました。
だれもいない会社で、昼休み5分前、本気で声に出して言いました

大丈夫です。私は大丈夫です。


今日、新社屋のクロス選びをしてました。
建築やさんが、色見本を持ってきてくれたので選考開始。
こんなに種類があるのかってくらい、ものすごいバリエーション
種類がありすぎて社長も悩んでました。
そこで、わたくし。いち『ヒラ事務員』が、偉そうに選びましたって。


「これがいいです

サラっと。本気でえらそう
誰の会社やねん、と。

さあ、あと1ヶ月で引越しだ。
で、引越し屋さんにはいつ連絡するのよ、事務員さん。(あんたやで、あんた)

♪~ <(゜ε゜)>フフ~ン


ここ何ヶ月か、好調を維持していたのに。
ここへきて・・・風邪の兆候が見え隠れしてきました。
口内炎ができて、寒気がするって、完全に風邪ですよね。

昼間はそこそこの気温で暖かいですけど、朝晩の寒さって何なん
これでやられたのだと思います。
どんだけ身体がだるくても、家の用事はせねばならんのですよねぇ~
息子は、お構いナシに飛びついてきますし。

余談ですが、本気で家事をしたくない時
私は息子の前で、膝を抱えてうつむいて

「ご飯作りたくない・・・何もしたくない・・・」 と言います。

息子は

「適当でいいよ」 と答えます。

ね、9歳じゃないよね。ダンナだと思います(爆)

いやいや!気合で治してみせますって。
倒れてる場合じゃないんですから。
息子にだけは、うつさないようにしないといけないですからね

そうそう。CMで
「あなたの風邪は、どこから?」
ってやつあるの知ってます?

「私は鼻から・・・」「私は喉から・・・」

とかいうんですけど。
そのCMが流れたとき、息子が一言。

「あ~僕は喉やな」

あんた、おっさんか。CMに答えんでよろし。
そらね、私も「喉から」よ。
親子ですもんね。弱いところも同じですわよ。
そんなん主張する歳ではないと思いますけど。

私が・・・産んだよな、この人(爆)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (にこ)
2006-10-17 18:06:02
最近暖かかったり涼しかったり…朝夕の気温の差も激しいから「風邪」流行っているみたいだよ。

かくいうσ(・・*)も風邪気味で…体調が思わしくないです



そんなときはゆっくりがいいのだけれど、そんなこと言ってられないんだよね



でも。



あまり無理せずお大事に
返信する
(=゜ω゜)ノ っよ! (しゃら)
2006-10-17 19:29:45
おいらも風邪です



今夜、復活の儀式を行います。

昨年は復活率高かったので今回も成功すること祈ります



返信する
私も (kana)
2006-10-17 22:19:09
喉からです



朝晩、寒いですよね、本気で。

昼間は汗かいてますけど…。

洋服が難しい時期です。毎年、去年は何着てたっけと思います。



王子は優しいですね

「適当でいいよ」なんていわれたら…

そらぁもう、テケトーにやるしかないですよね(爆)

でもね、毎日がんばってますから、王子もちゃぁんと分かっているんですよ。

頼もしい



風邪、お早めに。

あなた~の風邪に狙~いを決~めて♪



あれっ( ̄- ̄?)これじゃなかったっけ?



返信する
私も。。。。 (hiyo)
2006-10-18 00:10:24
ノドから党(って勝手に旗揚げするなっ)です~。



ノドが痛くなると、「あっ、まずいかも。。。」と風邪対策に乗り出します。





子供って、けっこう「オヤジ」ですよね。

TV見てる姿とか本を読んでる姿とか。。。



見てて笑え、、、いえいえ微笑ましいです。





下のルク、いいですね。。

私、ビタは持っていますが、

ルクもと~~っても気になっています。

やっぱ欲しいなぁ。



でもまたもや入っていた圧力鍋の広告にもグラっときたり。



返信する
お大事にね (ここあ)
2006-10-18 07:46:57
この時期、朝晩と昼間の気温差が大きいから 体調を崩しやすいですよね

私もなんだかあやしいです。

お互いひどくならないといいね。

例の物ですが、準備中ですので、しばらくお待ちください(笑)
返信する
にこ さま (すぅ)
2006-10-18 10:34:34
ご心配、ありがとう~~

寒暖の差にやられた感ある。いや、確実にそう。

息子にだけはうつさないようにしたいですけど・・・。

ゆっくりしたい~~~。言葉では言うんだけど、やっぱりね、そういうわけにもいかず。仕事も気合のみで出勤してるカンジよ。

で、勢いで仕事してます。

ボチボチとペース整えつつ頑張りますっ
返信する
しゃら さま (すぅ)
2006-10-18 10:37:19
あ~、しゃらも風邪かぁ(´・ω・`)



復活の儀式するの?しゃらが行う儀式だったら治りそうよね(笑)

頑張って治してねん。私も早く治すようにするわん♪
返信する
kana  さま (すぅ)
2006-10-18 10:42:22
kanaさんも喉からですか!

もうね、速攻できますよ、喉にそうそう!!そうなんですよ。服選びに困るんですよね。朝寒いからガッツリ装備して出かけたら、昼間、この服どないすんねんみたいなことになるんですよね自分に腹立つという(笑)

息子もテケトーなんで、結構楽なんですよね。親がそんなこと言ってたらアカンのですけど。親がこんなんやから、子供もこんなんですけど



そうです。アレです。その歌のCMです

親子で本気で買おうかと思ったり・・・。息子はまだ服用出来ないと思いますけど
返信する
hiyo さま (すぅ)
2006-10-18 10:55:37
はい、わたくし。ノドから党、党員です

喉の異変に「きた、きた・・・」と警戒始めるんですけど、どうも間に合わないっぽいんです。今回も手薄だったのかもしれないです。チッ(笑)



子供は、確実にオッサン化してます。歳、タメですか?みたいな。最近、後ろ姿とか見てたら本気でウケます。見るからにオッサンですもんね



ルク、ええでしょ。hiyoさんも是非!毎日UPされてる料理のお供に!!

圧力鍋、10年前のしか持ってないです。棚の奥で寝てます。昔は豚まんとか作ったのになぁ~~
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-10-18 10:59:51
まさに寒暖の差でやられた感です。ココア飲んだら体が温まるんですよね。あ、ここあさんじゃなくて、ココアをここあさんが飲む・・・ややこしい(爆)



ここで踏ん張って悪化しないようにしないと!ここあさんも気をつけて下さいね



例のやつ、本気で嬉しいです~そしたら、私も企んでみようかしらムヒヒ・・・
返信する

コメントを投稿