しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

ちいさいコトからコツコツと。

2010年10月06日 | にっき♪
日課。




すぅ です。

昨年のクリスマスに買った、DSソフト『トモダチコレクション』

通称、トモコレ。


架空の島のマンションで生活する、自作Miiたちの生活を覗き見観察したり

ちゃちゃを入れたり、干渉して楽しむゲームなのですが・・・。


もう、これ日課。


息子も同時に始めましたが、すでに飽きております。

弟も同時に始めましたが、すでに飽きております。



おもしろいのに、なんで? 


こんな、コツコツ系のゲームはお嫌いですか?



本日のパチリ。







     この、落ち込んだうしろ姿は、誰???


カッチッ、カッチッ・・・・



ブー。




正解は







     この方。






     桑田佳祐さんでした~



自作です。自慢じゃないけど、私は 絵心ナシ子です。

センスないのに頑張った!力作や!


・・・で。


このけいちゃん、何故落ち込んでいるのかというと

好きな人に告白したのに、あっけなく振られたからです。

かわいそうに・・・。

わたしのMiiに告白してくれれば、OKしたのにぃ~ 

そんな私のMiiは、ゲーム上では バツ2 です。


リアルな人生の上を行く力強いMiiとなっています 


ちなみに、けいちゃんが振られた相手は アラレちゃん でした・・・。

アラレちゃんは、いつも笑顔です。

けいちゃんも今ではすっかり立ち直って、元気に過ごしてます。



今日も、干渉してみます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ^^ (にこ)
2010-10-08 22:02:58
今晩は~☆

おひさです( ´艸`)
σ(・・*)ワタシも姪っ子のトモコレ借りて遊んでいるくち...です。

絵心ないのに ましゃ を作り、自分のお部屋の隣に住まわせ、遊びに行ったり来たりしていますが~~~



    全然恋に進展しませんw



ゲームの世界も甘くはない。ですね(笑)

そして。

ましゃが、他の人と恋の進展がありそうならば...



    無理やり、阻止。



しております∵ゞ(≧ε≦*)ぶっ。

すぅは 絵心 がないっていうけど、一番最初の後姿で あ、桑田さん ってわかりましたよぉ~☆
返信する
にこ さま (すぅ)
2010-10-12 16:25:24
ごぶさたです~

あ。私も同じことしてるよ。けいちゃんとは、なかなか発展しません・・・。
悲しすぎる

私のトモコレにも、福山くん住んでます!
「さかもとりょうま!」って覚えてしゃべるよ。なんかいい言葉ないかな?

近頃、そっち方面地震多くね?
いつも気になってるんです・・・。くれぐれも気をつけてね!
返信する
Re: (にこ)
2010-10-12 23:00:11
トモコレでやることは、みんな一緒なのね( ´艸`)

すぅのましゃは「さかもとりょうま」っておしゃべりするんだぁ~^^

>なんかいい言葉ないかな?

~ぜよ とか...ありきたり?

>近頃、そっち方面地震多くね?

そうなのよぉ~。
いつ何があるかわからないから、いざってときの必需品はきちんと揃えておかないとね。

いつも気にかけてくれて・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。
返信する
Unknown (kana)
2010-10-26 22:02:50
来ました

トモコレ、飽きました(爆)
でも、おもしろいよねぇ。確かに。
感情移入してまう。

けいちゃん、めっちゃ似てますやん。

私も、すぅさま、にこさま同様、マイコー・ジャクソンにちょっかいかけまくりましたが(爆)まったく恋には発展せず
クゥ~ッッ、マイコー カム バァッックと叫びたい(危)


ドラゴン、すごくね?
この写真、待ち受けにしたい


返信する
kana さま (すぅ)
2010-11-01 21:17:51
ご無沙汰してます!
やっと来れましたぁ~

えぇ~飽きたんですかぁ(д`;)
けいちゃん、似てます?よかったぁ♪
部屋を覗く度に「ニヒニヒ」って言ってます。
ゲームくらい、発展してほしいですよねぇ。
先日、けいちゃんの部屋に遊びに行ってるところを激写しましたよ。ええ、思わず(笑)

ドラゴン横切った通りになっちゃいました。
こうなったら、最後までぶっちぎってもらいたいなと思ってます。
いけ、ドラゴン! 
返信する

コメントを投稿