しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

タフガイな3歳児。

2006年07月24日 | にっき♪
やらせですかね。



すぅ です。


一歩家をでようとすると、雨足が強くなるんですが。
神様のやらせでしょうか。
決して雨女ではないので、何かの力が加わっているようにしか思えない。
そんな毎日。


土曜日、神戸まで遠出しました。
というのも、今年1月に友達が産み落とした
2人目を拝見するためでした。
この友達・・・そう、ヤツです。オットコマエな友です。
黄金のグーを持つ親友です。

  7/10付 友の正体、こちら参照。

二男坊くん、それはもうかわいい赤ちゃんでした。
ウチもこんなんだったな・・・とか思い出したりしてました。
友達曰く、長男くん(3歳)の『赤ちゃんがえり』がひどくて大変らしいです。
私には王子がひとりなので、経験はないんですけど。
とにかく大変らしいです。

うちの息子に相手してもらった長男くんは、大暴れで(笑)
クタクタで目が虚ろになってきてるにも関わらず
「まだ遊ぶの!」と。私も一緒になって遊んでました。
3歳児はタフ。32歳女はダウン。
「歳には勝てんわぁ~」と友達と声を合わせて言ってました。

幼児はかわいいですね。
ウチに新生児が出現することはもうないんで
思う存分、赤ちゃん抱っこさせてもらいました。

天気も  良かったし。
楽しい1日でした




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳児 (pingu)
2006-07-24 15:09:54
ってすんごい大変よね!わかるかも~うちの小僧が2歳と3歳だった時のあの大変さ・・・。

多分、目とかあさっての方向むいてたんじゃないかと思います(爆)



かわいい赤ちゃん、抱っこいいなぁ私も、最近友達がラッシュで、同い年なんだけど、みんな一人目で、私なんかなぜか尊敬のまなざしもらってる(笑)

27歳で一人目やから、そんな特別早く産んだわけでもないんやけどね。



ちなみに、年子は、赤ちゃんがえりするヒマもありませんわよ(爆)常に片腕に一人ずつ抱っこしておりましたわ
返信する
赤ちゃん (まきまき)
2006-07-24 15:21:28
ほすぃ~んですけど(笑)

でもね、神さんが

「もぅ~産まん方が体にはええでぇ~」

(なぜか私の神さんは関西人 笑)

って言うのよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ



ウチは上と下の歳が離れてるから

赤ちゃんがえりはなかったなぁ~

でも・・・チビがなぜかいまだに赤ちゃんキャラ炸裂!

夏休みは疲れるちゅーだよ、まったく・・・

でも、痩せねぇーーーっ(爆)
返信する
pingu さま (すぅ)
2006-07-24 16:08:07
年子なんて、そらもう大変でしょう。

ひとりでも大変なのに

目の焦点も合わないですよね(爆)



赤ちゃんの肌は、プニプニしてて気持ち良かったですよ~

ウチらもあんなんやったのに・・・すでにお肌も曲がり角を曲がってしまい

コラーゲンだ!ビタミンだ!と焦る始末。



どっちかというと、早めに産んだんで子供が成人したら43歳。

もう、自分が遊ぶことしか考えていない私です(笑)
返信する
まきまき さま (すぅ)
2006-07-24 16:11:28
え~~まだ欲しい?子だくさん母さんになるね(笑)

なぜ神様が関西人なのか・・・



歳、離れてるもんね。チビちゃんはウチと同じ歳だし。

「なんくるないさ~」ってかわいいじゃない

前に、まきまきと話してる時に、よく側まできてたよね。ボソボソと声が聞こえてたのを覚えています



夏休み、大変だよね。ウチも大変。

がんばろうね~~
返信する
こんばんは。 (kana)
2006-07-24 21:46:18
すぅさん、こんばんは

ホントによく降りますね、雨。

私も、今日は長男の夏季保育と、午後から地域のイベントで長女がダンスの発表と…こんな天気なのにお出かけ三昧でした

めったに乗らない車にそりゃぁもう、死ぬ気で乗って出かけましたよ



で、肩が懲りました…。私もとっても肩こり。肩こり暦20年です

神戸、いらしてたんですねぇ、私、神戸在住です…聞いてないか

返信する
いやいや…わかりませぬよ (ne~san)
2006-07-24 23:26:36
私は もぉ絶対産まない!ハズでしたが、長女と三女 17歳離れてます。次は孫と思ってたのに…自分が1番驚いてます(笑)

で、次女が すぅさん王子と1コ違い?ですが 昨年 赤ちゃん返り?しました。子供って 授かりもんだし 幾つになっても 甘えたがりです。

3人とも一人っ子みたいなもんでもヘトヘトやのに、年子や1歳違いを持つ母は 尊敬以外の 何物でもない!

すぅさんの あの!ステコ(あちこちで使わせて頂いてます)な お友達ですか♪

きっと タフで真っ直ぐなナイスガイなんでしょうね

いま幸福気分を 分けて貰った気分です o(^-^)o
返信する
3歳 (ここあ)
2006-07-25 00:12:33
私の姪が3歳で、下の子が1歳ですが 姪は赤ちゃんがえりはなかったです、そーいえば。

というよりすっごく『お姉ちゃん』になってました。弟や父親(私の兄)の世話をよく焼いています(爆)

返信する
kana さま (すぅ)
2006-07-25 13:46:13
なんとか落ち着いたカンジですね、雨。

油断できないですけど



地域のイベントでダンス披露があるんですか~

あまり運転もされないようでしたら、久々の運転もお疲れだったでしょうね。



数ヶ月前のブログにも書いたのですが、私の肩こりは重症です(笑)鉄板入りですから



神戸、大好きです。

独身の頃、月に何度も遊びに行ってました。

第二の故郷です
返信する
ne~san さま (すぅ)
2006-07-25 13:50:33
いやいや、もうムリです。

ツガイもおりませんしね(爆)

それに、王子一人で十分です。

一人育てるのにも、めっさ労力いるのに・・・2人も3人も育てられてる方って尊敬します。

年子なんて、私にはありえへん・・・て思います。



ステコ(使って下さい、どうぞどうぞ~)な友は、見ただけでは鉄拳制裁をするようなカンジではないんですけど・・・やっちゃうんだな、コレが(笑)
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-07-25 13:54:11
女の子って、小さい時からしっかりしてるから楽なんですよね。

一姫二太郎って言いますし。



私に子供がいるという話題になると、「男の子やろ?」とか即答されるんですけど・・・

どういう意味なん?って(笑)

そらね、育て方は雑ですよ。テケトーですよ。

それが染み出てるんでしょうか(爆)
返信する

コメントを投稿