しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

ステコな青空に輝く!?『見せ掛けメガネ』

2007年02月05日 | にっき♪
窓を開けて、業務に勤しむ。





すぅ です。




立春が過ぎ、暦のうえでは『春』ですね。


スプリング。

私には、『バネ』にしか見えませんけど。



今日は暖かい一日でしたね。
洗濯物も乾いてくれて大助かり♪
こんな天気のいい空を見上げながら仕事をしていると
眠たくなります 心地いいです。

こんな書き方をしたら、外で仕事してるみたい?
違う違う。
実は、窓がデカイんですよね~お空もよく見えますよ
あと数日はお天気も良く、暖かい日が続くようなので
マッタリ過ごせそうです。


今日もせっせと、お注射へ行ってきました。
注射は、近所のかかりつけの先生のところでお願いしてます。
卵巣と持病の検査は県立病院へ行ってますが。

先生は「なんで毎日打ってるのに効かんのかなぁ~」って。
それは私が聞きたいですわよ。
その先生が、先週、私が検査でお世話になっている県立の先生に会われたそうです。
で、話題は私のことのようで。
そこで、注射の薬の量を増やそうということになったそうです。

先生「増やそうと思うんやけど、どお?」

どお?って聞かれても(笑)

お願いしますとしか言えないですやん、私。

ということで、明日から量が増えます。
現在60cc→100ccになります。 わーいわーい。
毎日毎日、ふっっっとい注射を打ってますが、それよりデカくなるんですよね。

ああ・・・ わーい。もう、やけくそよ。


なんか突然 本日のパチリ。



  ワシのメガネ。

いつも日中はコンタクトを装着してますけど
たまに気まぐれでメガネで仕事したりしてます。
社長ジュニアさんに
「なんか、仕事できそうに見える!」
なんて言われたこともありました。

見せかけ?ちゃうわいっ。
そこそこ仕事できるっちゅうねん!
ふんっ、誰も言ってくれへんから自分で言ってやったわよ(笑)

ある程度、自分に自信持って仕事しないと、誰が雇ってくれるのよ!
過剰な自信は怖いけど、自分を安売りしたらアカンと思う。
こんな社会派的な意見も言ってみたわけですよ。

ほら、なんか、仕事できそうに見えてきたでしょ?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問。 (にこ)
2007-02-06 00:26:49
コメントじゃなく質問なんだけど…。

すぅのブログで自分の日記の中に以前自分が書いた日記がクリックすると見れるようになっている時があるでしょう?

例えば2月1日の日記のこの部分

ええ、これですよ → おとどしの雪景色。

このやり方を教えて欲しくて…
時間があるときでいいのでよろしくです
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-02-06 10:02:26
ええっと・・・。
解答者が私でいいのかしら?(笑)

メールしておいたので、そちらをご覧くださいませ。
返信する
ステコな青空? (しゃら)
2007-02-06 20:27:08
電柱|ω・)こっちは黄砂かと思うほど1日中煙ってましたよ
霧でもなさそうだったし、花粉でもなさそう…
あれは何だったのか…(゜0゜*)?


しかし病気すっきりしないね~
おいらなら早く決着つけてすっきりしたいのでイライラして『早く何とかしとくれ!』って先生に言ってしまうでしょう

『でも切るのは絶対イヤ!』とも言う
(゜∀゜)アーッヒャヒャ!

返信する
注射話に固まりました。 (ももとどちゃん)
2007-02-06 20:48:59
すぅさん、こんばんは。

注射の話に固まりました。この前400ミリリットルの献血をしましたが、子供のころは注射が怖くてそれが原因でいじめられた経験があります。

一番きつかったのが盲腸のときでした。
返信する
しゃら さま (すぅ)
2007-02-08 10:02:48
今年は黄砂すごいらしいよ。花粉は少ないらしいけど。去年も黄砂ひどかったよね。車が砂だらけになるのが嫌やなぁ~

んもう、なんやねぇ~ん よ。 病気。
今年中に決着つけられたらいいけどね。
がんばるよ!私は
返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2007-02-08 10:04:27
いくつになっても、注射は苦手ですよ。やっぱり。
誰もこんなもの、好きじゃないですけどね。

私も虫垂炎の手術しましたよ。
術後に麻酔が残ってしまって、3日ほど頭痛がひどくて困りましたよ。
返信する
やほん♪ (pingu)
2007-02-09 15:40:19
おいっす(えらそうに登場)

注射とか歯医者とか、大人になったって、嫌やんな~子供が暴れたり泣いたりするのもわからんでもないよね~・・。
今度は、いい結果が出るように祈ってるで!!
こんだけガンバってるんやもんな~

すぅさんのメガネを参考に(笑)私も、メガネ女子デビューしたんよね
ま、世の中こんなクリアーやったんか!と思うよね~ま、見えない方がいいことも?(笑)
すぅさんのお仕事スタンス、私すっごいわかるねんすごく似てる気がするんよね~♪
ビシっとスイッチ入れて、ビシっと切る。
もう会社から一歩出たら、1ミリも仕事のことなんか考えん。
どう?どう?一緒やろ~(笑)

仕事終わったら、ぼっけぼけで別人って言われるけど、そらもう本望ですわ(笑)

な、すぅさん
返信する
またまた (ここあ)
2007-02-10 13:57:13
ご無沙汰しちゃってます
とうとう今年も花粉症はじまっちゃったここあです

メガネはね、私も持ってるんだけど 視力が超悪くって普段はコンタクトなんだけど、たまにメガネかけると度がきつすぎて気持ち悪くなっちゃうのよね~
視力ってよくならないんですかね~
手術で治すってのもあるみたいだけど...

毎日の病院通い大変ですね。
私も中学と高校の時、長いこと病院通いしたのね。
毎回の血液検査に沢山の薬にうんざりだったけど
その時治したから 今は元気でいられるんだな~って思います。
すぅさんも あせらず治療されてくださいね


返信する
pingu さま (すぅ)
2007-02-13 11:36:11
もう、どんどん威張って

いつもありがとうございます。こうなりゃ待ちますよ!血管大丈夫ですかね?ってくらい毎日注射してますから。
こんな嫌いな注射してんねんから、結果早く出てよって思ったりもしますけど。

見せ掛けメガネ女子ですから、私
メガネ<コンタクト よりクリアですよ。ただ、維持費がいるのと、ズレたりゴミが入るとえらいことになりますけど。
「お先にぃ~♪」と、玄関出たら完全にオフモードですよ、私も。考えたくもない(笑)
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-02-13 11:41:42
いえいえ。お忙しいのにありがとうございます。
あれ、ここあさん、花粉症?
大変ですよね、花粉症・・・でも、聞くところによると、今年は花粉の飛散が少ないとか。
少なくても、飛んで欲しくはないですよね

私もねぇ、もんのすごい視力悪くて。0.02ぐらいしかないんで、メガネとかコンタクトがないと世の中の動きすら分からないですよ。

病院通いは本当に大変ですよね。気分的に参ってしてまう。病院に寄っただけでも疲れって出てくるんですよね。困ったことに。
血液検査の針って、なんであんなに太いかな(笑)
そんな一気に吸い上げなくても

気長に血を吸い取られようと思ってます
返信する

コメントを投稿