しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

ホットロード。

2006年03月23日 | にっき♪
体調管理に十分注意ですよ。


すぅ です。

暖かくなったり、寒くなったりの毎日。
そんななか、息子は中耳炎になり・・・。
快方に向かっていますが、子供は要注意です。
容態なんて、急変しますからね。


あまりドラマを観ない私が、ハマったドラマ『アンフェア』も終わってしまい
なんか淋しいです。
といっても、来月からは 相島さんが出演されるドラマが始まるんで
半月ほどドラマから離れるだけですけど。
相島さんの役どころ。気になります。



先日、急に昔読んでたマンガのことを思い出していました。
今でこそ、ほとんどマンガなんて読まないけど
中学・高校の頃は、マンガ読んでました。人並みに。
その中でも強烈だったのが

『ホットロード』

ハマりましたとも。

完全に物語に入り込んでしまえる作品です、アレは。
主人公の彼「春山くん」みたいな男の子が、どうして身近にいないのか。
どうしてこんなにお子様な男ばっかりなんだ、と嘆いたこと。
思い出しました。

読まれた方はご存知だと思いますが、春山くんは暴走族なんですよ。
少々行動は乱暴なんですけど
主人公の和希ちゃんのことを大切に思ってるんですよ。
泣きましたぁ。マンガで。
あれで、自分の彼氏は絶対バイクの免許持ってる人!  ブゥゥゥゥ~ン
って決めてたのに。

今まで、自動二輪免許所持の方にはめぐり逢えず

・・・現在に至ります。

(´・ω・`)ションボリ・・・

ホットロードでハマった作者「紡木たく」さんの作品を
古本屋さんで買いあさり、集めて読みました。
いまだに実家に山積みされてると思います。
でも、どこにあるんだろう。
ヘンに所在確認なんてしようもんなら

全部 持って帰れ!!

と言われかねない・・・
そんなこと言われたら、困る。
ただでさえ、物が多いうえ、収納スペースすらないのに。
寝るところを奪われてまで、読もうなんて考えは自殺行為なんで
マンガ喫茶にでも行って読んでみたいと思います。 



息子の名前の由来がこのマンガだということは
この世に私しか知らない事実・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ (まきまき)
2006-03-23 14:11:34
最近 全く読んでないな・・・



学生の頃は「生徒諸君」と「有閑倶楽部」読んでたわ。



「ホットロード」・・・知らんな・・・

子供名前の由来が「ホットロード」って・・・(笑)



返信する
まきまき さま。 (すぅ)
2006-03-23 15:51:00
別に、「ホット」でも「ロード」でも「ホットロード」でもないから、息子の名前 (´゜ω゜):;*.':;ブッ

芸人じゃねーんだからぁ~



登場人物の名前をお手本にしてみました 



昼寝する時間があったら 今度是非読んでみてよ。

・・・ほら、寝てないで (*´ 艸`)プッ
返信する
別マ (ここあ)
2006-03-24 00:43:03
私 高校生の時「別マ」かかさず買ってました。

もちろん「ホットロード」知ってますよ♪



私は いくえみ陵 が好きだったな。

特に好きだったやつのタイトルが...思い出せない

あっ「エンゲージ」だ!

あ~懐かしい

返信する
ここあ さま。 (すぅ)
2006-03-24 10:58:40
お~~ホットロードをご存知で!!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ仲間です♪



いくえみ綾、私も読んでました。私は『POPS』でした。

なんか・・・青春だなぁ~懐かしいです。
返信する

コメントを投稿