しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

休日初日。

2005年09月18日 | にっき♪
カレンダー 残りが4枚と知って ただ絶句…

すぅ です。


4枚ですよ、4枚!!
いつの間にこんなに日が過ぎていったのだろう。
それに今月も半分は過ぎてしまいました。

『気絶されられて、気づいたら9ヶ月も意識を失ってた』

ぐらいの衝撃です。
そんなこんなで 日々を過ごしていくんですね。おそらく。 

土曜日の朝 目が覚めてカーテン越しで天気がいいということがわかったので
全く計画もしてなかった 淡路島へ行ってきました。
特にここへ行きたい!とかいうんじゃなくて 
ただ 『淡路島へ行きたい』 というだけの無謀な理由ですが。


急いでネットで調べて行き先を探して。

そして決めたのが

『イングランドの丘』

行ってまいりました。
名前のとおり イギリスの湖畔のイメージで作られているところで
なかなかいいところでした。
農園や食の体験教室なんかがあったりして。

私はバター作り教室に申し込みました。
生クリームを容器に入れてひたすらシェイク。
出来上がった手作りバターを自家製焼きたてパンにつけていただきました。
美味かった!

写真に写ってる容器は 持って帰ってもOKだったので
生クリーム買ってきて 家でも作ってみようと思います。

しかし…
土曜日は連休初日とあって 高速は混んでました。 

ナビ設定で走ってましたが
「設定ルート上に 12kmの渋滞があります」
と言われたとき やめときゃよかったと後悔しました(笑)
往復6時間弱の運転はさすがに疲れました。 



でも 帰りに淡路SAから見た明石大橋は 最高にキレイでした 
無計画な行動は昔からですが そこで得るモノって何かあるんもんです。
昨日の収穫は 夜景と その写真です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに撮れてますね (おふう♪)
2005-09-19 10:45:41
お天気がいいと、出かけたくなりますよね。

淡路島、混んでなければ近いのに、

むちゃくちゃ遠く感じられたのでは?

カレンダー、残りが4枚。

そう考えればそうですね。

でも、日めくりだと、残り100枚ほどありますよ(笑)

月日が経つのは早いものです。

子供のときは、1年間に行事がたくさんあるので、そんなに早く感じなかったけど、

大人になると行事が少なくなり、単調な毎日になるので、月日が経つのが早く感じるようになるらしいです。

返信する
日めくり (すぅ)
2005-09-20 12:44:32
あ、そか。日めくりだと100枚くらい残ってる! 

と会社に来て確認しました(笑)

ほんとに月日が経つのは早いもんですね。

特にワクワクするような行事もないし。

誕生日も、いつもと変わりない1日ですもんね。

あんなに楽しみだったのに。

返信する

コメントを投稿