しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

忙しすぎ。それでもスタンスは変えず。

2006年12月12日 | にっき♪
雑務に忙殺されている。




すぅ です。



I am pressed very busy with routine business.

かっこよく言ったらこうなるらしいで


毎日忙しさに殺されております。ええ、時間の犠牲者ですよ。
引越ししたら、こんなにも忙しいんか!ってくらい。
常に、何かに追われて過ごしています。

ここも、ほったらかしにもかかわらず、のぞきに来て下さっているみなさま
ありがとうございます。
そして、なかなか遊びに行けずコメントも残せずすいません。
いつの日か、コメントを余裕で残せるだけの時間を作って
みなさまのご機嫌を伺うつもりでいますので。
今しばらく、長い目で見てやってください・・・。

私に時間を~~~


さて・・・。

気がつけば、MRI検査から1週間が過ぎようとしています。

で、検査、受けてきましたよ
結局、『得体の知れない機械の中に入れられる』という
誰でも知ってるような情報しか得られず、当日。
案の定、朝食絶食という、何ともご無体な仕打ちも乗り越えて検査室へ。

金属類がついてると検査が出来ないということで、検査服に着替えて
血管造影剤の注射のための管を腕に刺されました。

注射ぎらいな私。
看護師さんがよく言われるでしょ。「ちょっとチクッとしますよ~」って。
私にとっては、チクッ・・・じゃなくて

ジグッッ  と感じます。キライだから。

はい、今回もチクッッどころじゃなかったです。キライだから。


さて、いざMRIマッシ~ンがある部屋へ。
ストレッチャーみたいなのに寝るや否や、全身をグルグルと固定され

『検査中は、大きい音がしますけど我慢してくださいね』

と言われ、技師さんたちは部屋から出て行った・・・。

え、この中に入れられるの

ってぐらいの せぇ~~んまい空間に閉じ込められ
技師さんが言ってた通りの、騒音。

ガンガン、ピ~ ピロピロ~~~ ガガガガ~~~~

隣で工事してるようなカンジでした。
閉所恐怖症の人には、確実にムリな検査です。
数センチ上、目の上が壁ですもんね。ものすごい圧迫感でした。
検査自体は、痛くもなんともないんですけど、かなり気疲れしました。

だって、MRIの機械に30分も入ってたんだもの

こんな騒々しい検査なんて、耐えられへんわ。発狂しそうやわ。

そう思いながら・・・うたた寝しそうになった私を、どうぞ褒めて(笑)

みなさまもいっぺん、どお

検査結果は明日の診察のときに分かります。
前回の腫瘍マーカーの検査結果とともに。

ココにきて、ちょっとひるむ私・・・。いろいろ考えますって。

もし悪性やったらどうしよう、とか。
入院が延びたらどうしよう、とか。
明日の病院帰りのランチ、どこで食べよう・・・とか。

ひるんでます、ひるんでます。ほんまに、マジで。
『かかって来い!』という基本的なスタンスは変わらないですけどね♪

体の中でどんなカンジになってるか、明日確認してきます。
思い出したらのぞいて見てください。嘆いているかもしれないけど(笑)


こんな私のテンションを少し上げてくれる アイテム登場。

いこう! いってみよう!! 本日のパチリ!!





  光ファイバーLEDツリー

今年、買い替えました。狭い部屋にピッタリな60cm。




  暗いと、こうなる。

見てると、和むんですよね。ジ~~~っと見てしまいます。
あっという間に来週は、クリスマス・イヴじゃないですか
病気だの、引越しだの。厄年の今年の年末は、気が休まらないモノになりそうです。
そろそろサンタの業務も始めないと・・・。

なになに? ゲームが欲しいってか。
さぁ、もらえるかなぁ~~~




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (にこ)
2006-12-13 01:08:54
光ファイバーツリー…綺麗~

そんな我が家にはツリーがありません
毎年買おうか買おうかと言っているうちにクリスマスを終えているという…

ところで。

検査お疲れ様でした。
σ(・・*)もMRIに入ったことがあるけど、うたたねではなく爆睡してて起こされたことがあります
あの狭くてうるさい中での爆睡…σ(・・*)くらいなものだろうな~。

明日の結果、何ともないといいね
色々と忙しいと思うけど、無理せず、楽しいクリスマスとよい年を

ちなみにσ(・・*)はクリスマス
返信する
ごめん(泣) (にこ)
2006-12-13 01:12:14
あぅあぅあぅ…途中で切れちゃった

ってことで上の続き~。

DSが欲しいです~
これだけ(笑)
返信する
年末 (kana)
2006-12-13 11:07:13
忙しいですよね。
結果、ホント何にもないといいです

ツリーはウチは普通のツリーなんだけど、欲張ってデカイの買ったから、ライトが目障り(爆)
時間限定ライトアップです。

クリスマスは子供も相当悩んでます。ゲーム欲しいらしいけど、ウチはちょっと早いかな…。
実は、Wiリモコンが気になってたりする
親にもサンタさん来ないかしら?

お体、無理の無いように…。念…送っときます
返信する
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ (しゃら)
2006-12-13 19:56:08
う~まだ結果はわからんのね…
なかなか焦らしてくれるやん(; ̄ー ̄)フフン


LEDのツリーなんかあるんやね(´・ω・)キレイナリ

おいらはタイヤがほしいな


おねがいすぅサンタさん・・・
返信する
とりあえず浮かれるクリスマス (hiyo)
2006-12-13 20:59:08
なんやかやで12月も半ばですものね。
仕事も検査も引越しもなくても
なんだか忙しいアタシって。。。

すぅさまに申し訳ないくらいです。

検査、お疲れ様でした。
アタシもキライです。注射。
合言葉は、「貧血起こすので寝て採って(打って)下さい」なんです。ハイ。

看護師さんの「すぐ済みますからね~♪」ほど
当てにならない「すぐ」は無いと思ってみたり。

でも、看護師さんたちって
優しいですよね。
貧血でぶったおれるたびにその優しさが身にしみます。。。


それにしても、MRIってコワい。。。
30分箱詰め状態??
本当にお疲れ様でございました。。。

で、ランチのお店は決まりましたか??
にしし。

返信する
私は仕事がほしい! (ももとどちゃん)
2006-12-13 21:55:06
すぅさん、こんばんは。

ツリーの写真のところにキラストのアーティスト写真と松島さんのサインを発見しました!!

私はCT経験がありますが、怖いというより金がかかったイメージが強い。MRIは父が経験したけど、つらかったといっていました。その後は大丈夫ですか?

クリスマスは大人気なくどこでもいっしょのイベントを見に行きます。

どうぶつの森の映画も見たいよー!!
返信する
ツリーきれい (ここあ)
2006-12-13 21:58:53
きらきらツリーきれいだね~
我が家にも小さなツリーがあるんだけど、まだ出してないのよね
せっかくだから出して飾ろっと
っていうかツリーの後ろの「相島さんのサイン」これって本物(だよね?)
いいな~
あっそういえば山弦のCDゲットしたんだよね?
やっぱいいよね~山弦
なんかリラックスできていいです
MRIの検査ってそんなに大変なんだね
そんな狭いところに30分なんて、しかも大きな音してるなんて~私も耐えられないわ
検査おつかれさまでした
結果や、治療のこととか これから大変でしょうが、あせらず無理せず って感じですかね
またメールさせてもらいます
返信する
にこ さま (すぅ)
2006-12-14 13:01:28
光ファイバーのツリー、最近多いでしょ?店先に飾ってあるのを見て『いいなぁ~~』って思ってたんよ
是非、飾って♪

MRIの、あの騒音で爆睡は、天晴れ スバラシイ!!ものすごい音やもんね、あれ
もう、いやや、MRI(笑)

DSね、息子がおとどしのクリスマスにサンタさんからもらってた。 私があげた?違う違う、サンタさんから
なかなか売ってないみたいね、DS。PSPなら売ってるみたいだけど・・・。

素敵なクリスマス&年末になるといいね♪
返信する
ゲームねぇ(。-ˇ_ˇ-。) (杏ぅ)
2006-12-14 15:28:09
MRIお疲れ様でした
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
アレって閉所恐怖症にゃ耐えられんよね

検査服に着替えて病人スタイルな自分にテンション
「関係者以外立入禁止」と書かれた
検査室の重い扉が閉まり~ますます
さらに「閉所恐怖症じゃないですよね??」とサラっと聞かれただけで
括り付けられあの騒音マシーンに閉じ込められる・・・・
・・・あらあかんわ
途中から「あたし閉所恐怖症かも??」なんて思い出したりして
実は半分パニくってましたよ

クリスマスですな~( ´Д`)
すぅトコとお子タメよね??小③??
ウチの娘は~ダイヤモンド パールが欲しいらしいっす
ゲームばっかやん!駄目じゃ!!と言ったら
「んじゃWii」って・・・
ソレもゲームやろが~
返信する
kana さま (すぅ)
2006-12-14 15:55:14
年末という言葉だけで、忙しくなってきますよね。何もなくても、忙しくしとかないと乗り遅れそうな(笑)

去年まで飾っていたツリーは、私が中1の時に母に買ってもらったモノなので、相当ネンキ物ですよ!分かります、ライトがすんごいジャマな時あります

Wiiリモコン、大流行ですね。楽しそうなんですけど、みんなが必死で手に入れようとしてる時は静観していようと思ってます。それはもう、どこに行ってもフツーに買えるようになったら考えてもいいかな、と。だから流行に置いて行かれるんですよね

親にもサンタ、カモ~~ン

念、ありがとうございます。
ありがたく頂戴いたします
返信する

コメントを投稿