しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

こま切れ肉で酢豚。

2006年08月08日 | にっき♪
おお、マリア。





すぅ です。



来るわよ、マリアが。

別に来なくてもいいのに。台風7号。
この台風、『マリア』っていうんだって。
被害が最小限で済みますように


ちょっと、冷蔵庫の一斉清掃を兼ねて夕飯を作らないと
財布は薄くなる一方だわ、食材がダメになるわ・・・
で、ピーマンだけ買って帰りまして、作ってみました。

ほい、本日のパチリ!






   スブタ。

ほとんど、撮り方が
『某おもしろクッキン’ブログ主宰』のようになっております(爆)

家にあった、豚のこま切れ、たまねぎ、エリンギを使用。
油で揚げる時間もめっちゃ短縮やし
ピーマンも千切りにして食べやすくしました。

チラっと見える、アンパンマンのコップ。
家に子供がいるんだな~と思い切りバレております。
これが、なかなかしぶとい。割れたりせず、8年近く働いてくれています。

「お母さん、写真撮るんやったらコップも置き~

と息子が持って来てくれました。
親子共同撮影(笑)

山盛りにした酢豚も、息子がほとんど食べました
それでもまだ残ってるんで、今夜の夕飯に出てくるでしょうね。

昨日実家から、つきたてのお餅をもらいました。
実家でついたのではなく、もらいものらしいんですけど。
そんなんねぇ、こんな真夏にお餅50個も貰っても困りますわな。

で、手当たり次第に配っていたようです。お隣さんにも大量に。

どうしよう。今晩は、雑煮でもしようかな。
・・・めっちゃ手抜き(笑)

最近買ったデジカメ。
毎日カバンに入れてるんですけど。
あ・・・ って思ったものを撮ったりしてます。





   こんなんとか。


ほんとうはちゃんと撮りたいんですけど
信号待ちのときに撮ったりしてるんで、こんなカンジです。
マリアがくる前日の夕方の空。
写真って難しいなぁ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は酢豚ハンバーグがお勧めです (ももとどちゃん)
2006-08-08 19:17:22
すぅさん、こんばんは。



夢人島フェスまであと18日ですが、チケットが届くがどうか不安です。



私は酢豚ハンバーグが好きです。ハンバーグに酢豚あんをかけたものです。でも、パイナップルは入ってないですよ。



台風が心配ですね。
返信する
´ω)ノ にょ (しゃら)
2006-08-08 21:04:10
サオマイさん、ボーファさんもよろしくね



近々、例のブツを送るので自宅待機するように

電柱|ω▼キ)ふふふ…



返信する
ももとどちゃん さま (すぅ)
2006-08-09 12:19:47
ちゃんと届きますから大丈夫ですって!

・・・確かにライブ前って、チケットちゃんと届くんかなって不安になりますけど



酢豚ハンバーグってあるんですね。

私は酢豚にパイナップルが入ってると食べないんです。あれはどうしても食べられない。

今度、酢豚ハンバーグ作ってみます
返信する
しゃら さま (すぅ)
2006-08-09 12:22:16
来てるね来てるね~~~

サオマイさんも、ボーファさんも。



マリアさんは、関西を避けるかのように通過してったね(笑)

なんかさ、最近、近畿地方って台風に嫌われてる気がする。

被害が少ないんでいいんだけど。



・・・例のブツ・・・

え、なになに
返信する
え~と・・・ (pingu)
2006-08-09 16:31:33
まさかと思って飛んでみた私がアフォでしたって!(爆)

もうこうなったら(どうなったら?)カメラマンすぅと呼ばせていただきます

意味わからんのに、自信ありげ(爆)



お餅50個ってすごいですわ~

私には無理かも~!!



昨日は天気がかみ合わなくて面白かったね(笑)わたしたち、近くて遠いのね
返信する
pingu さま (すぅ)
2006-08-09 16:51:17
『おもしろクッキン』といえば、誰でもピンとくる超有名ブログ

そんなん、勝手にリンク貼りますもんね~(笑)

撮影術も盗んじゃうもんね~



いまだにお餅が減りません。でも、焼き餅ってなんであんなにおいしいんだろう

近所だったら、絶対持っていきます。



昨日、『炎天下・・・』って連絡もらった時は、それはもう今にも降りそうな雲行きだったのに、こっちが『炎天下・・・』になったら『曇り』でしたね。

結構お互いが県境なのに、こんなに天気って違うもんなんだな~って思いました。

返信する
実は (ここあ)
2006-08-09 23:59:16
『おもしろクッキンブログ』って何か他にもあるのかと思って 行っちゃいました(爆)

私って...いったい

撮影テクニック ばっちりですわ~

夕景の写真がです

返信する
スブタ食べたい (ne~san)
2006-08-10 01:46:01
でも うちでは私しか食べないんで 滅多に作りません(・_・、) あぁでも 見たら食べたくなってきた。しかも私の好きな 薄切り肉♪ 心ひかれるわ~



つきたてのお餅50個(笑)それは 柔らかいうちに 冷凍せな 追い付かんでしょ(-.-;)冷やし力うどんも 美味しいですよね~♪



画像 ステコです!今日もさすがです(≧▽≦)
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-08-10 10:23:48
あの・・・

「何か他にもあるのかと思って・・・」ということは、pinguさんところ「ありき」ということですね(爆)

ウケました

そんなんね、『おもしろくてためになるクッキンブログ』なんて他にないですって!

抜群ですもんね~



せっかくゲッツしたんだから・・・ということでデジカメで撮りまくってますが、写真は、やはり難しいです。

100枚撮っても、キタ(・∀・)コレ って思うのは、ほんの数枚ですからね。

これをフィルムで撮影となれば、莫大な資金が必要ですが、デジカメは失敗すれば消去できるんで、気楽に撮影できます。

写真が身近に感じられる理由はこれでしょうね
返信する
ne~san さま (すぅ)
2006-08-10 10:30:09
そんなこと言わないで作って下さいよぉ~~

せめて一人分でも(笑)

次の日のお昼ご飯にもなりますよ

私も豚薄切り肉って好きなんです

いろんな料理に使えるでしょ。薄いからスグに火が通るし。おいしいし。

ええことばっかり

牛肉を買わないので、肉料理=豚肉 です。



50個。なんならお分けしますが(笑)

全く減らないんで困ってます

『ちからうどん』っていう手があった

それ、いただきっ



撮影術は、モロに主宰のパクリです。

ええとこは、何でもパクらな~~

返信する

コメントを投稿