しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

週末は野球観戦♪

2007年06月27日 | にっき♪
クーラーの風にめっぽう弱くなってきたのは、年齢のせいでしょうか。









すぅ です。




まともに風にあたると、体がだるくて仕方ない。
若かりし頃は、冷やしすぎな部屋で布団に包まって寝ても平気だったのに。
今では、ありえへん。

省エネよ、省エネ。




先週土曜日。天候がとっても気になってた、野球観戦。

前日まで雨がザンザン降りだったのに…。


阪神タイガーズ北海道日本ハムファイターズ

行ってきましたわよ~ 甲子園
え、ええ。まあ、試合結果はともかく…。


本日のパチリ!




   お天気は 晴れ

選手の練習を観ながら、焼きそばとか食べたりしてました。
私達が座ったのはイエローシート。それも屋根なし。
直射日光をまともに受ける場所で、お手軽に日焼けが出来る所でして。

この歳で日焼けは大敵。
帽子をかぶり、長袖に袖を通し、帽子の上からタオルをかける。
『キャディーさん?』と言われても少しもおかしくない格好でした。
見た目とか言ってられへん。焼けたら大変。




   暑いのでまだまだ人出は、まばら。

 これからわんさか集まってくるんだろうなぁ~





   風もそこそこ吹いてます。14:00 プレーボール。

 ただいま13:15。まだまだ時間あります。




   練習風景をじっと観ているのは、ちっさいおっさん。

この日を首を長くして待っていましたからね。
そらもう、観る姿勢は真剣そのもの。 ( - ゛-)ジー

写真にも写ってる阪神の帽子。ずっと欲しがってたんです。
本人は『甲子園で自分で買いたい!』と言ってたので
念願叶い、甲子園のお店で買ってました。
このためにお年玉も使わず残しておいたんですよ。





   あんなにまばらだった人が、試合開始前一気に埋まりました。

戦闘体制完了です。




   こちらは、マスコットのトラッキーとB・B。

この後、トラッキーはB・Bにチューをされ、オエーと吐いてました。

デジカメ、ズームでも結構キレイに撮れるもんだね~


14:00 試合開始。

1回表。
10球ほど投げたところで、福原が危険球で退場となるハプニング。
3点先制されるも、1回裏で金本のHRなどもあり4点獲って逆転に成功

それなのに、同点にされてしまい…。
それからは両者0点が続くのでした。


ええっと~私は阪神ファンですけど…




   ブレてるけど、ダルビッシュ投手の足の長さには萌え。




   森本稀哲選手の背のデカさにも萌え。

阪神ファンのくせに、なんで写真ないねん。
それは何故か。
攻撃中は応援に夢中で、メガホン持ってますから写真を撮る余裕がなく…。
守備の写真は撮りましたけど、遠すぎて、誰かわかんないし。
でも、金本アニキファンの息子は、小さく写ってるアニキにも感動してました



   回は進み…さぁ、タイガーズラッキー7の攻撃です。




   ジェット風船飛んでけ~~  どんだけ~




   急げ急げ~~ 撤収撤収~~


結局。

延長の末、負けてしまいました。
試合終了。



…ちがう。
ここからが、闘い。
よう考えて下さい。この満員御礼な観客が一斉に帰るんですよ。

電車で。

あの駅から。一斉に。
恐ろしい。

なんとか、電車に乗れましたが…。
押し潰されそうになっている、うちのちっさいおっさんは泣きそうでした。
そんなもん、潰されたら困るから私がガードしましたけど。
あの…
私をガードしてくれる人~~ おらへんの~ん 

息子には言っておいたんです。
『9回で帰らんと、帰りエライ目に遭うで』と。
あの電車の混み具合を知らんからそんな余裕でおれんねん。
『ええねん。ええねん

ホンマに知らんから…。

で、案の定でしたけど。

試合が終わっても、梅田に着くまで安心できないのが甲子園の試合。
これがなければ楽なのになぁ

一日とっても楽しかったようです。潰されそうになったのに(笑)
ほんまに野球好きなんやなぁ~
また、チケット取れたらええね。

母はせっせとハガキを書くわよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日ファンのくせにドーム観戦していない (スーパーももちゃん)
2007-06-27 19:40:50
すぅさん、お久しぶりです。

私は11年野球観戦していないです。中日ファンなのにナゴヤドームはサザンのコンサートとフリマだけなんです。

帰りの電車の話ですが、昔福本豊氏が試合が延長になったときに「加古川の人は帰れない」という発言をしたのを今でも覚えている。(さんまさんが暴露した)
返信する
私も行きたいな (ここあ)
2007-06-28 20:33:34
野球観戦のこと、気になっていたんです
こーんなにいいお天気だったんだね~
うんうん、私も日焼けはイヤだから帽子とタオルかぶりますわ
試合始まるまでの時間も楽しいんだよね~
練習風景も見れるし、球団のマスコットたちが愛嬌ふりまいてくれてるの見るのも楽しいし
あ~ん私も行きたい
返信する
ごぶさたです。 (kana)
2007-06-29 12:20:20
いや~ん、快晴ですやん
これも、日頃の行いが出ている証拠ですよ。
うんうん、良かった。

…にしても、暑そう…

日ハムは新庄選手がいなくなって、どうなんでしょう?ヒチョリ選手って背高いんや
芸能人ではないけど、やっぱり本物見ると興奮するやろね。

ちっちゃいおじさま、阪神キャップ似合ってます
返信する
阪神タイガース。 (にこ)
2007-06-30 03:28:19
うちの父も熱血阪神ファンで。

すぅんちのお子がかぶっている帽子、σ(・・*)ワタシも子供の頃かぶっていました~って言うか、正確には父に「かぶらせられていた」ですが

σ(・・*)ワタシは阪神戦を観たことがないんだけど、これが噂の「風船」なのね綺麗だね~
返信する
スーパーももちゃん さま (すぅ)
2007-07-02 09:52:18
あ~ドームですかぁ~
ドームって野球かコンサートですもんね。

加古川の人が帰れない…
そんな話があったんですね
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-07-02 09:56:04
気にしていただいてたなんて~♪
前日まで雨降ってたのに、当日は、ほんま、すんごい天気よかったです
もう暑いし、日差しきついし
こうなるだろうと思ってタオルたくさん持って行ってました焼けたらえらいことですもん

息子は練習風景から観れたんですごく喜んでました。あれで暑くなかったら言うことなかったんやけどなぁ~。
そうそう、マスコットがいろんなことしてくれるんで、それも楽しみなんですよね
返信する
kana さま (すぅ)
2007-07-02 10:00:17
こちらこそご無沙汰しています。

ほんま、天気よかったですよ。
暑いってもんじゃかったし…
新庄選手がまだ阪神時代のときはしょっちゅう見に行ってたんですけど、日ハムに入ってから観たことなかったんです。そのまま引退されたんで残念です。
ヒチョリ選手、背が高くてびっくりしました。
この日の試合、打ちまくるもんやから困った困った(笑)
個人的には好きな選手ですけど。
テレビで観るより、やっぱり球場で観ると全然違うもんですよね。
ちっさいおっさん、毎日帽子かぶってますよ。
似合ってます?ありがとうございます~
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-07-02 10:03:54
あ、お父さん阪神ファンなの??
へぇ~そうかぁ~

うちは強制的にかぶらせなくても、勝手にかぶってるし

風船ね、すごいよ。試合前に自分達で購入しておくんだけど。
結構なお値段するんよね、これ
たまにだからしょうがないかなぁ

…風船片手に、写真撮るのに必死よ(爆)
返信する
おひさしぶりんこ (まきまき)
2007-07-03 14:49:32
あぁ~
書き込み久ぶりじゃ~(笑)

野球かぁ~
我がベイスターズは3位狙いでプレーオフを戦い
優勝するという筋書きがございます。

10年ぶりの優勝めざして・・・
なんの応援もしないファンです(笑)
返信する
まきまき さま (すぅ)
2007-07-04 09:43:34
おお~久しぶり~~

そうよね、まきまきは横浜だったわよね。
今年からプレーオフだもんねどうなるか楽しみよ。

で、そちらはいかがお過ごしで?
また連絡するわね~~
返信する

コメントを投稿