しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

木枯らしも吹き荒れる一週間。

2006年11月13日 | にっき♪
風がね、冷たくて引き篭り。




すぅ です。


凍えるわ


ちょっとご無沙汰してました。
先週は、仕事が忙しく、また風邪ひきも長引いたので
PCの電源すら入れない日もありました。
寒いですね。昨日なんか、ビックリするくらい寒かった・・・。
早速、灯油買いに行きましたよ
ホームセンターの灯油売り場は長蛇の列でした。
あまりの寒さに、実家でお鍋をご馳走になりました。


この1週間って、いろんなことあったんですよ、ほんま。

息子の熱も下がり、遅めの週初めの火曜日。
仕事の帰り、赤信号で停車中に
右折するために私の車の右側をギリで走ってきた車にミラーこすられたり。
運転してたおばはんと、目が合ったにも拘らず


逃走。


あ、逃げやがったな ゴルァ
ということで、即座にナンバー控えて


通報。


幸い、うっすら傷で済んだので通報で止めておきましたが・・・。
当たったもんはしゃ~ない。窓を開けて「すいません」の一言があれば
それでよかったのに。私の目をみて逃走って、何よ。
逃げれると思ったんでしょうね。まさか、あの咄嗟の出来事でナンバー覚えられて
通報されるとは。

日頃から、ナンバーを覚えるようにしてます。
信号で止まった前の車のナンバーとか
すれ違った車のナンバーとか

こんなところで役に立つとは。

警察も相手に連絡するとか言ってたけど、おそらくしてないんじゃないかな
と思います。もう、ええですけど。

とにかくね、逃げたらアカンのよ。
しかし、あのおばはんには (`‐ω‐´)ムカチュク

この事件を知り合いに、「あのおばはん・・・」って話してたとき
「『おばはん』ちゃう。おばさんや!」と訂正されまして。

ほんま、言葉遣い悪いわ、私。
「ごはん、食う」とかサラッと言ってしまう。

「食うじゃなくて、『食べる』や!」とか(笑)

で、いい直そうとして「ごはん、たっ・・・食べる」とかになってしまう。
ほんま、こんなんではアカンですよね




やっと一週間も終わりっていう土曜日。
かかりつけのお医者さんに行って検査をしていたとき・・・。
ちょっとひっかかってしまいまして

大きい病院で検査したほうがいいとか言われてしまいました。
今週中に予約をするんですけど、このクソ忙しいときに休んでられるかい。
ということで、今週中にかかりつけの先生に
紹介状を書いてもらって予約をしてもらうことに。

今年、厄年で、本厄。
厄年にしては、穏やかな1年だったと締めくくろうとしていた矢先
こんなオチが待っているとは。

ネットで調べると、ほとんどが
「入院して手術」と書かれてます。
ビビリの私は、震えていますとも! ←そう見える?見えるよね?

病名は専門医の先生の診察がまだなので
正確な病名を宣告されたわけじゃないんですけど・・・
かかりつけの先生からは聞いております。よくある病気だとか。

それにしても・・・
病気とは、これまた厄介なことだ。
こればっかりは気合でなんとかなるものでもなさそうで

これやったら、たちの悪い風邪のほうがマシやわぁ~~ ┐( -"-)┌


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラッと (kana)
2006-11-13 14:19:29
書いてますけど……
大ごとですやんっっ(゜ロ゜ノ)ノ

入院って…手術って…
大丈夫ですかっっ。
大事に至らないことをお祈りします
前厄の女からお祈りされてもって感じですが…。

おばはん、逃げましたか
(ー"ー )チッ ホンマ、こんなことするから、おばはんって言われんねん。←(つい最近私も言われた)

でも、一体どんな神経の持ち主かと思いますわ。
目が合っといて逃げるなんて。
私もナンバー覚える癖付けよ。

どうか、ご無理なさらないでね
って、無理な話かしら…

返信する
kana さま (すぅ)
2006-11-13 15:27:08
ご心配、ありがとうございます!!
ほんとね、病気なんやからもっと、こう、深刻に受け止めないといけないと思うんですよね。でも、どういうわけか、こんな具合(笑)
診察受けてから、正式な病名言われると思うんで、それまではどうしてもひとごとのようで・・・。かかりつけの先生の仰る病名でほぼ間違いはないと思うんですけど。

10年以上前に、虫垂炎の手術したんですけど、そんときもサラッと「切って下さい」とか言ってしまったんですよ。で、いざ、手術となったら冷や汗とか流して、パニックになり、術中に過呼吸になってしまって 
これでもね、心配性でどうしようもない人間なんですよ。マジで。
厄って、ほんまに何かあるわって、年末1ヶ月前に感じましたって!遅いんですけど。

ひとくくりで「おばはん」とされるとやはり心外ですよねあんなんと一緒にせんといてほしいって思います。安い買い物で買ったんと違うんです、車って。
ほんまねぇ・・・
早く厄年終われ!ってカンジです
返信する
´ω)ノ にょ (しゃら)
2006-11-13 20:21:43
ヽ(゜∀゜)ノぉお!
前の車のナンバー覚えるのおいらだけかと思ったらすぅもなのね(*・m・)ぷぷ

もし後にずって来て当て逃げしたらと思い覚えるけど、スタートと共に忘れるしゃらであった。
(゜∀゜)アーッヒャヒャ!・・・・・(⊃Д`)


しかしムカつく“おばはん”やな
被害届だしたったらよかったのにヾ(。`Д´。)ノ

それでも警察は何もしないと思うけど、と小声で言ってみるてすつ
返信する
私も (ここあ)
2006-11-13 21:27:35
この間、車で買い物に行く途中で やられました
私が左折レーンで停まってて、そしたら右折レーンに停まってた車との間をバイクが通り抜けようといてたんだけど、「よくこんな狭いところ通るなぁ」と思ったら...「ゴン!」って私の車のドアミラーにバイクの人の体が当たったの
でもね、そのバイクの男の人は後ろ振り向いたのにそのまま行こうとしたの!私このままじゃいけないと思ってとっさに「オイ!」って声(?)かけました
ドアミラーは曲がっただけで何事もなかったけど
いくら傷がつかなくったって、謝ってくれないと!!
しっかり謝らせましたけどね
あっ長々とごめんなさい

すぅさんの体の方も心配です
私は、今まで大きな病気もしたことがなく、入院もしたことないので なんか すぅさんのこと聞いただけ(読んだだけ)でドキドキしちゃってます。
気のきいた言葉がかけられないんだけど...どうかお大事に
返信する
しゃら さま (すぅ)
2006-11-14 09:37:10
あ、わかるわかる。このまま下がってきて逆オカマとかしたら速攻で通報やって思うから私も前停車した車のナンバーは見る!
何もなければそのまま忘れるもん。

警察には事故の届けだけにしておいて、警察から言ってもらおうと。どうせ、相手には面倒やから連絡もしてないやろうなって思うけど。万にひとつ、警察が注意してくれてたらおばはんもビビるやろうなって
出来ることならそのまま追いかけて土下座でもさせたろかって思った(笑)
しゃらも気を付けてな~~!!
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-11-14 09:46:09
なんてこと!同じような経験されてたとは!!
ほんま、ムカツキますよねなんで逃げるねんって。ここあさんの言うとおり、傷がついてないからいいやんってことじゃないんですよ。当たったんやから謝るのは当たり前のことですもん。
ええ大人が、何逃げとんねん

○○! 
って思いました
(毒気があるので、敢えて伏せます 爆)

自覚症状のない病気なので、今回の検査を受けなければ確実に見逃してました 今晩にでも、先生のところで予約してもらおうと思っています。万が一、手術になったら・・・ということも実家で話してきました。また親に迷惑かけることになりますこれだけは嫌なんですよね、親にたよるのって・・・。子供がいるから仕方ないんですけど。
やっぱり、親には感謝ですね

専門医の先生が診察して下さったあと、病名をサラっとお知らせいたします~
返信する
|・) チラッ (杏ぅ)
2006-11-14 14:26:03
杏ぅです
早速お邪魔させて頂きました(*´ェ`*)ポッ

お身体心配ですねぇ・・・
実は、あたくしも先々月~
持病の頭痛とめまいが悪化してしまいまして
頭部MRIの検査をして来ました。
幸い異常なしとの診断結果を頂ましたが、
・・・現在も直っておりませぬ。
どうしたもんでしょう(。-ˇ_ˇ-。)
確か女の厄は「36」辺りにもあったような??
現在35才のあたし・・・
数えならバッチリ厄年ですなあ・・・

お互い気をつけませうね。
返信する
杏ぅ さま (すぅ)
2006-11-14 15:26:41
ようお越し~~

頭痛も大変よね・・・。最近頭痛もひどい杏ぅの検査結果が異常なしでよかった(´ー`)y-~~
きっとPCで遊びすぎなんじゃないの?(笑)

厄ってそこらへんにもあったよね、確か。
もう一回あるんかと思ったらゾッとするウウッ・・・
ほんま、お互い気を付けようね
(*´ェ` )(´ェ`*)ネ♪
また遊びに来てねぇ~~
返信する
4年前は地獄でした。 (ももとどちゃん)
2006-11-14 21:59:51
すぅさん、こんばんは。

4年前の32歳のときは大変で、自律神経失調症になるし、仕事は5日でクビで、どの会社も断られると大変でした。本厄の3年前はうつが出ちゃったし。

ちなみに今日は100均一でライターに火をつけて遊んでいる中坊を注意しました。今は怖いなあ。
返信する
頼れるところがあるならば。。。 (hiyo)
2006-11-15 23:36:54
こんばんわ。
自覚症状ナシ、とのことですが
とにもかくにも体が資本!
お気をつけてくださいませっ。


ご実家に頼るのは。。とのことですが、
頼れるところがあるなら
ドンドン頼るベシ!ですよ~。

また回りまわって頼ってもらえばエエハナシ、
じゃないですか。
ねねっ♪

私は今年が後厄。
「今年は特に何もなく一年終わりそう♪」な~んて
のほほんとしていましたが、
最後の最後まで気を抜かず頑張ります。。


ちなみに私も河内弁丸出しで
コトバ汚いです。

「ようけあるなぁ~」とか
「そんなんせんとき!」とか
息子にマネされて、
「あっ、こんなんやったらアカン!」
いや
「あっ、こんなことではいけないわ☆」と
思うのですが。。。。
ついね。テヘっ。
返信する

コメントを投稿