しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

水仙と温泉。

2006年02月19日 | にっき♪
早起きした土曜日。


すぅ です。
土曜日、母を連れて淡路島の『灘黒岩水仙郷』というところに行ってきました。



海に面した斜面いっぱいに水仙が咲いてました。
水仙と言えば淡路島だってことを昨日知りました。
何も知らないで行ったという・・・。

とにかく斜面に咲く水仙がきれいで感動。
見頃とあって、観光客もたくさん。
落ち着いて写真撮れる状態じゃなかったけど、隅に寄って頑張って撮ってみました。



ぱちり。




かわゆい ちいさな水仙でした。
緑の中に白い花が咲いているので、とても水仙が映えてました。
天気もよくて風がないと、暖かかったです。
見終わると、うまい具合に売店がありまして、そこで鉢植えの水仙を買いました。
2鉢買ったんで、みかんをサービスにつけてくれました。
↑ささやかな『おまけ』に、やけに感動した。

それから、明石大橋の近くにある
松帆の郷 という温泉にも行きました。
明石大橋が一望できるという露天風呂に入り

あ゛~~~っ

おっさんのような声をだしながら、橋を見て羽伸ばししました。
ええカンジでした~

行きも帰りも 渋滞に巻き込まれることなくスムーズなドライブでした。
走行距離336km
おおかた淡路島を一周したカンジです。
デミオくん、お疲れ様でした  <燃費伸びたわぁ~ by.デミオ

その反動か
今日は一日眠かった。
10時には目が覚めたけど、洗濯しててもボ~っっとしてて
昼ごはん食べたあと、こたつでばったり寝てしまいましたよ。
買い物行かないといけないってーのに。

むっくり起きて夕方、買い物に行きました。
昼寝したせいか、夜はちょっと持ち直して
明日の朝食のパンなんか作ったりなんかして
先日作ったパンの応用で
ジャガイモつぶして塩コショウとマヨネーズで和えたのを具として生地で包んで焼きました。
明日の朝、温めなおして食べるぞ!

また一週間の始まり。
がんばるぞぉ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいきれーい♪ (pingu)
2006-02-21 15:29:31
すぅさん!写真すっごいきれいに撮れてるぅ~!!水仙かわいい

お疲れでしたね~。でも温泉うらやましっ

私もスイッチが入ったり切れたりするんですよー!大体子供が寝たら、スイッチが切れてしまい、あー早くしなあかんと思いつつダラダラ・・・。それで12時ごろにまたスイッチが入って・・はよせー!って感じですね
返信する
pingu さま。 (すぅ)
2006-02-21 23:20:31
温泉よかったですよぉ~

水仙もかわいく咲いてました。

是非、行ってみてください!



なんかねぇ…休日とかってやること多いんで休んでる場合じゃないんですよね。せっかくの休みなのに。

目の前に洗濯物が山積みなのは分かってるけど、動けないという(笑)

あかんなぁ~と思いつつ、やっぱり動かない

こんなんじゃダメですね~
返信する

コメントを投稿