しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

乗り切れるのか・・・寒さに。

2008年01月16日 | にっき♪
不思議な靴下とはいうものの、私には普通な靴下だった。










すぅ です。



『葛城山が真っ白だよ』

なんていう情報を朝からもらって、外へ出る気が失せながら出勤しましたが。




(д`)エェ~ 仕事いやや・・・



外へ出るのがイヤなのか


仕事へ行くのがイヤなのか。


・・・そこはそっとしておいたほうがいいかな。




いよいよ冬本番。

できればリハーサル程度で終わって~な。



ウチの会社。暖房入れてるにも拘らず

足 寒っっ。

いや、ほんまに。

靴下用のカイロを貼って頑張ってんで 

女子は冷やしたらアカンからね。



いくつになっても  よ。



この寒い中、息子は学校で体育があるらしい。


『今日は体育館でよかった~♪』

と、やはり息子も寒さには弱い。


この息子坊主、朝、本当に起きてこない。

部屋の電気を点けるも、動くのは「手」のみ。

ぐにょぐにょ・・・と。



『こら、○○。はよ起きや』



『・・・僕は○○と違います・・・』



と、親から貰った名前を捨てるよなことまで。




『そんなんええから、早く起き』



『○○ではないので、起きません・・・ 』




いったいどこでこういう言い方を覚えたんだか。

しょうがないんで、布団を一気にはがして・・・終了。



____○_ いやや~~ さむい~




早く春になってもらいたいもんです。

こんなん毎日続いてますから。


寒い寒い・・・・て。息子っ!

毎朝暖房つけに起きる私はどうなんねん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロ。 (杏ぅ)
2008-01-19 17:05:06
あ~わかるわ~

あたしなんざ背中とお尻wと足裏~と計4枚貼ってますゼ!!
先日、レントゲン撮ったのですが~撮影後に
「あの~背中になんか貼ってます?外して頂けますか?」って聞かれてさ、
それがキレーなお姉チャンやったから恥ずかしかったわ~
返信する
寒~~い (ここあ)
2008-01-19 21:08:30
こんばんは。
暖かいと思っていた静岡もめちゃ寒いです。
山間部じゃ雪もちらついてるって聞きましたもん。
風邪はひかないように気をつけないとです。
昨夜は布団にカイロ入れて寝ました。
もちろん靴下も履いて(笑)
春が待ち遠しいね~

返信する
五本指 (hiyo)
2008-01-20 23:15:04
足の冷えには、
五本指ソックスがオススメですよぅ♪

さらにその上に普通の靴下を重ね履きすれば
なお良し!!
あ、でもこれだと靴に足が入らないんですよねぇ。

明日はさらに寒いようです。
乙女に冷えは大敵ですものね。
暖か~~くして乗り切りましょう!!


寒い朝に息子を機嫌良く起す方法。。。。
アタシも知りたいデス。

毎朝毎朝繰り返されるバトル。
あれやこれやと手を尽くしてはおりますが、
最終的に無理矢理抱きかかえて布団から引きずり出す、
という荒業を行使の日々。


ママだって、ママだって、
ヌクヌク布団で惰眠を貪りたいんだよ~~ん!

返信する
杏ぅ さま (すぅ)
2008-01-21 10:38:42
あ、わかる?
近頃カイロがこんなに有難いモノなのだと実感してるよ。

レントゲンにはどんなカンジで写ったんかな。
四角ぅ~く?
写真見てみたいよ!

カイロをお尻に貼るのっていいらしいよ。
なんでだったか・・・TVで言ってた。
理由わかんないけど、『いい!』と聞いたら試してみたくなるんよね
返信する
ここあ さま (すぅ)
2008-01-21 10:41:55
私も静岡=温暖な気候ってイメージありますよ。
あと、お茶と・・・。
お茶でうがいするといいんですよね。でも、なんだかもったいない気がして出来ないんですよね

うがいは、もっぱら『塩水』です。
シンプルイズベスト

カイロって貴重な存在ですね。いつでもどこでも。

早く春になってもらいたいですよ・・・
返信する
hiyo さま (すぅ)
2008-01-21 10:58:03
五本指のやつですか・・・。
いつもスーパーで気にはなってたんですけど。
あれ、いいんですか。・・・(・∀・)ほう~♪

重ね履きすると靴履けないってのが難点ですよね。足パンパンだもんねぇ。
やっぱ、こういうときは、靴用のカイロっすよ指先凍る前に入れとかなあきませんね。

どこも同じことやってますね、朝は。
今日は『雪積もってるよ♪』と誘いをかけてみました。いつもよりは早かったんじゃないかな。
・・・ほんの少しだけど
返信する
ご無沙汰してます (はるひな)
2008-01-23 12:40:10
すぅ家の朝のやり取り、ものっそい笑えましたププッ ( ̄m ̄*)

ちなみにうちの場合、暖房点けは旦那の仕事です(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
もしくは小2の長男( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私は、3番手で( ̄▽ ̄)・・・・(ー’`ー;)おい
あったまった頃(旦那起床後15分後w)に階下へ( ̄ー ̄)
返信する
はるひな さま (すぅ)
2008-01-24 10:07:12
こちらこそご無沙汰しています

ブログ引越しされたんですか?
そちらにもまた遊びに行かせていただきます。

毎朝、同じことばっかりやってます。
何とかならんもんですかね。

今日も一気に布団を剥いでやりましたが、それでもなかなか起きてこないんですよねぇ。
私も暖かい部屋の状態で起きたいです~
返信する

コメントを投稿