しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

春の嵐、通過。

2008年04月08日 | にっき♪
散った桜の花びらがとんでもないくらい引っ付いたまま走る車は

『春限定花柄仕様』ということで。











すぅ です。






『それはなんとかならんのか・・・』

と、信号待ちをしながら横を通り過ぎる車を見るわけで。

朝っぱらから取ってる暇ないわな・・・



せっかくの満開の桜が

昨日の『春の嵐』で、散ってしまいましたよ。

せめて入学式まではキレイに咲いていて欲しかったな~

校庭で写真を撮ってると、桜の花びらが舞う・・・

なんて、ステコやのに。

・・・まあ、ウチは5年生なので無縁ですが。




日曜日に天気が崩れるって言ってたにも拘らず

ポカポカ陽気。

息子の散髪がてら、駅まで散歩。

駅までの間に、小さな公園があります。そこにも桜の木があって

キレイに咲いてました。

よしゃ、撮っとこか・・・。


本日のパチリ。





   あ、コレはご近所さんの桜の木。


大きな家に何本も木があります。うらやましい・・・。





   これが、公園の桜の木。


それもう、満開






   チカラの限り咲いてます。




   春真っ盛りデス。


お弁当や敷物を持っていくお花見ももちろん楽しいけど

散歩がてらに観る桜もまた格別。

また来年、満開の桜をたくさん撮っちゃうぞ。



桜だけが花じゃない。

今度はどの花で『お花見』しようか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこ)
2008-04-08 16:46:23
綺麗だね~、見事だね~

仙台は5日の土曜日に開花して、まだちらほら…っていう感じ。今週末くらいが見頃かと。
今年は「ゆっくーり桜を眺めてみたいな~」なんて思っているんだけど、どうなることやら…
返信する
にこ さま (すぅ)
2008-04-09 15:09:22
いつもコメントありがとね~~

仙台の桜はまだなのかぁ~。これからだね
とんでもないくらい大暴れした台風並みの『春の嵐』、仙台は無事だった?

桜。やっぱり春だねぇ(´▽`)

あっという間なんよね、この季節。
ここらへんの木はほぼ『葉桜』になってしまってるんだけど、奈良でもまだ南部の吉野山はこれからみたい。ちょっと遠いから行けそうもないけど
返信する

コメントを投稿