しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

暑さに負けるな!3年目突入♪

2007年08月17日 | にっき♪
猛暑と酷暑。もうどっちでもええわ。







すぅ です。



どちらにせよ、暑いんだから。
昨日なんて岐阜や埼玉では40度超えたらしいじゃないですか。
インフルエンザでうなされるような体温と同じってスゴイ。
ここら辺もたいがい暑かったですけど、40度までは…。
畿内は盆地なので、気温も1~3度は低いですがそれでも暑いのには変わりない。
熱中症には本当に気をつけないと!!

そういえば、その昔。
中学の頃のクラブ活動では、どんなに暑くても水分なんて取らせてもらえなかった。
今考えればとんでもないこと。
そりゃもう、グランドで何度となく目の前が白くなりました。
もしその頃にタイムスリップできたなら、顧問の襟ぐりつかんでやりたい。

てめぇ、殺す気か。と。

なんてステコな思い出なんでしょうね♪


お盆休みはほとんど部屋の整理や買い物に時間を費やしてました。
ボ~っと過ごしたわけではないんで、充実していたといえばしていたかも。

夕方。
太陽が陰ってきた頃を見計らって車を拭きましたが
それでも汗は滴り落ちてました。
汗が目に入って痛いし。でも負けへんで。←大げさ。

弟も車をいじってたんで、勝手に運転席に乗り込んでみちゃいました。
そこで盗撮。

携帯で撮ったんで画像が悪いですが、そこはご容赦を。



本日のパチリ。







  運転席。こんなんに乗ってやがる。ふん、生意気な。





  マツダスピード仕様。日本で2000台しか走ってない。
        
なんやかんやとパーツ変えてるから
同じ車はおそらく走ってないやろうと思います。ふん、生意気な。

私が運転席で盗撮してる最中…
作業が終わったらしく、運転席まで戻ってきた弟に

「姉ちゃん、運転してみる?」と。

ええ、動かしましたよ。前後のみ。
MTは何年ぶりだったかしら。クラッチが重かった~~
6速MTで『R』が『1』の左側にあるので、ギアを押し込んでチェンジ。
私の、5速までやったから、わからんがな~~~
ブオ~ンなんてふかしすぎましたが、なんとかエンストせずに車庫入れできました。

「この車、初めて運転してこれだけ出来たら上等」というお世辞満載なお墨付きもらいました。
わーい。単純なんでそれで喜んでおりました。
額にはドップリ汗かいてましたけど~
こんなたっかい車、ぶつけたらえらいこっちゃ~~~

いい経験させていただきました。


そんな休日も終わりまして、昨日からまた仕事再開。
見事にやる気を家に忘れてきまして…。(д`;) 『いつものことやろ』って言うな!

夕方。
夕刊を取りに行きますと、倉庫の前で休憩されておりました。




   暑いですね。ごゆっくりどうぞ。

バッタさんも暑いでしょう。すいませんね、お茶もお出しせず。
もうちょっと近寄って…と寄った途端、飛んで行かれました。
暑いのに。ゆっくりして行けばいいのに。
熱中症、気をつけてくださいね~

自宅でも熱中症で倒れるっていうじゃないですか。
息子には寝る前に毎日アイスノンを渡しています。
冷凍庫には常に4個入ってます。2人家族なのに。

汗で水分なくなるので
昨日はとうとうエアコンを長めにつけっぱなしで寝ました。
電気代もかかるけど、倒れたら意味ないし。

みなさまも気をつけてくださいね。


♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

そんなこんなで、この『しあわせのかたち』も丸2年。
ご愛顧くださっているみなさま、本当にありがとうございます。
いまだに『しあわせのかたち』を見ることができてませんので
もうちょっと続けてみようと思ってます。

3年目突入。人間も日記も全く新鮮ではないけれど
これからも宜しくお願いします♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!!3年目。 (にこ)
2007-08-18 04:57:31
3年目おめでとうございます

うちにきたバッタさんは、熱中症だったのかひっくり返って玄関の前にいらっしゃいました。

虫が嫌いなσ(・・*)ワタシ。

頼むから他の所でひっくり返って…
返信する
めでたいっ♪ (ne~san)
2007-08-18 12:29:22
すぅさん おひさしゅう(*- -)(*_ _)ペコリ
「しあわせのかたち」3年生 おめでとうごじゃいます
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

車はミッション、時計はアナログ…な私でしたが、2台前からついにAT車に乗るようになりました。
たまに『ミッション乗たりいな~』と思います。
弟君によろしくお伝えください(何を?w)
明日から 暑さもやわらぐという噂ですが、どうでしょ?

外に出るときは帽子! ですが、帽子によっては 頭に熱がこもって逆効果なものもあるそうです。
王子君 気をつけてくださいね~
もちろん!すぅさんも!!

返信する
3年目 (ここあ)
2007-08-19 20:56:56
突入おめでとーー
私ね、すぅさんのブログのタイトル「しあわせのかたち。」って好きなんだよね
私もね、私のしあわせのかたちってどんなだろうって思うの。もちろんまだわからないんだけど...
これからも すぅさんの「しあわせのかたち。」を応援しています!
返信する
にこ さま (すぅ)
2007-08-20 09:58:31
いつも遊びに来てくれてありがとう~~

毎日暑いけど、そちは如何ですかぁ~
私も虫が苦手で叩き潰せるのは小バエと蚊ぐらいで。カブトムシとかも苦手でさぁ~絶対家の中に持ってこんといてや!って息子には言ってあるもんね(;^ω^)

でね、記事に『バッタ』って書いたら、息子に『お母さん、これカマキリやで』という鋭い指摘されましたって!…カマキリのようです。いかに虫が苦手か全然分かってないもんね(笑)
返信する
ne~san さま (すぅ)
2007-08-20 10:05:55
いつもありがとうございます

気がついたら3年生になってました。
成長してないけど大丈夫か3年生

ええっと、弟に何を伝えましょうか(爆)
ATに乗っててもギアに手がのびるクセは全く治らずです。でも、しかし…。クラッチの重さに「ああ、MT乗れんかもしれんなぁ~」なんて思ってしまいました。足の筋力が低下してます。きっと翌日以降に左足が筋肉痛になること間違いなしですよ
でも、MTって楽しいなぁって思いますけどねっ

熱射病、気をつけたいですね!たくさんの犠牲者が出てるぐらいですから、毎日外で遊んでいる息子が心配です。聞いたところによると、学童の先生がこまめに水分補給するように声掛けして下さってるようなのでありがたいと思ってます。それでも、学童の友達が熱射病で倒れたそうなので油断してらアカンですよねいやいや、うちらもですよ!もう歳やし(爆)
ne~sanも無理なさらぬよう、気をつけてくださいね
返信する
ここあ さま (すぅ)
2007-08-20 10:16:58
いつも遊びに来てくださってありがとうございます

早いもので、もう3年目です。な~んにも代わり映えしないですけど、みなさんが遊びに来て下さって本当にありがたいことだと思っています。
私のブログは確実に『名前負け』してると。どんな形か見つけてへんやん!というか、自分さえも見えてない気がします。もうちょっと成長せなアカンなって思います。
でも、絶対背伸びだけはしないようにしてます。疲れることが嫌いだから。『ムダな努力はしてはならん』というのがモットーですから(笑)
私もここあさんの『ほっとここあ』ってタイトル好きですよもうね、目に浮かぶんです。ほんわかしたココアをマッタリ座って味わう姿が。
ここあじゃなくても、温かい飲み物片手に遊びに行けるブログだと思ってますもん。
これからも宜しくお願いします
返信する
おめでとうございます。 (kana)
2007-08-20 10:31:00
こぶさたです
3年目突入、おめでとうございます
一年で、さっさと断念してしまった私としては、尊敬せずにはいられませんっ

バッタもそら、暑いやろうね…。
何もしてなくてもダラダラと流れ落ちるこの汗
体調にはくれぐれも、お気をつけて、。。。。引越し準備。。。{/hiyo_shock1/。。。ふぁいとぉ~~いっぱぁ~つっっ
返信する
kana さま (すぅ)
2007-08-20 16:11:43
こちらこそご無沙汰しています♪

いつもありがとうございます
kanaさん、ブログ閉じられたんですよね。コメント残せなくてすいません。「え~、じゃあ今度からkanaさんとどうやってお話すればええのん?!」って思ってました!!んもう、遊びに来て下さってうれしいです。kanaさんもお忙しそうですもんね。ブログ続けるのって大変ですもん。私も何度となく閉じようと思ったことか。飽き性ですから、私。

こんなところにも遊びに来てくださる皆さんがいるからなんとかやって来れました。本当に感謝ですkanaさんも是非遊びに来てくださいね!
え?あ、たいしたこと書いてないんでそれでもよかったらですけど(笑)
外にいるとぶっ倒れそうになるんで、kanaさんも体にはくれぐれもお気をつけて!!
返信する
3周年おめでとうございます!! (スーパーももちゃん)
2007-08-20 21:23:55
すぅさん、こんばんは。

岐阜は地獄で、カレーが一晩で腐りました。今そんなことしたら学校の先生人殺し扱いされます。私のマイミクさんで親がクーラーをかけただけでも怒る人がいるんですよ。その人はケータイを使っただけでも怒られるんだって。

ちなみに私は水泳部でした。

そういえば今度の桑田さんの新曲とツアー気合が入っていますね。映画のほうはヘルパーの資格を鳥までガマンだけど、その分ツアーに力が入っています。

追記・今度抜歯です。
返信する
スーパーももちゃん さま (すぅ)
2007-08-23 15:22:10
ありがとうございます。

本当に毎日暑いですね(ーー;A)
少々の暑さなら我慢できますけど、今年ほどの暑さは無理でしょう。クーラーをつけただけで怒るようなら、取り外してしまえばいいですよね。じゃあつけなくて済むし。使いすぎはよくないですけど、便利なものは利用しないと損ですよね

あ~新曲いいですね♪
これでなんとかこの暑い夏を乗り切れればええんですけどね~~
返信する

コメントを投稿