しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

春を久しぶりに感じた連休。

2013年05月07日 | にっき♪
海の日まで、連休なし。






すぅ です。



なんか、ものすごいテンション下がるなぁ 

当分、休みないんや… 

6月って梅雨もあるのに。

モチベーションがなぁ… 

連休明け、毎年そんなボヤキをしているのです。





連休は、何をして過ごそうかと思っていたところに


「イチゴ狩りに行きませんか?」


という、義妹のお誘いがあったので行って来ました。

当初は、息子も行く予定でしたが

クラブがあるので残念ながら、息子はキャンセルになってしまいました…。


1歳4ヶ月になった姪っこは、イチゴが大好物。

あまりに好きなので、服やらスタイやらなんやら、ほぼ『イチゴ柄』になってしまってます。


本日のパチリ








    こちらは、明日香村のイチゴ農園。



『こちらの3レーン食べてもいいですよ!』 ということで30分食べ放題スタート。

とはいえ、30分も食べ続けると、お腹いっぱい。

いつも、限られた数しか食べられないイチゴが目の前にわんさかあるので

姪っ子にとっては、天国のよう。

両手に持っては食べ、持っては食べ

私が食べようとしているものまで奪って食べ…。

1歳でも、『今を逃すな!』という意味が分かっているかのようでした。


そのあと、石舞台古墳の近くの公園で休憩をしまして…






    姪っ子ウロウロ…。 超おてんば。 


あ~、うちの息子もこんなんやったな~  (´▽`)

と、15年前のことを思い出してみたり。


そんな一日でした。


その翌々日には、亡くなった父のお墓参りに行きまして。


『別に、なんもないけど、来たで~』


と、手を合わせてきました。

先月3回忌をしたばかりですが、まあなんとなく。

母と、「墓参りでも行く?」っていう気ままな決定で行きました。


その帰り








    わたぼうし。


久しぶりに見つけました。

近頃は、レンゲも見なくなってさみしいです。

たんぽぽやレンゲを見ると、やっぱり春を感じます。


久しぶりに、ほんわかな連休を過ごした気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (まぐ)
2013-05-10 16:53:16
楽しく過ごせたみたいでヨカッタね~
イチゴ狩りなんて久しく行ってないわ、私。
見てたら食べたくなった(笑)

GWはウチの息子も部活オンリー。
私は旦那と子供の部屋の模様替え。
疲れるだけ疲れてユックリできなかったよ(T_T)

はぁ~
何も考えないで過ごしてみたいと思う
今日この頃っす(笑)
返信する
まぐ さま (すぅ)
2013-05-17 16:04:31
お返事遅くなりました…。

連休は楽しかったけど、ゆっくり出来なかったんよなぁ~
まあ、去年の怒涛の一年を考えれば楽だったけど。

模様替えかぁ。
あれ、不意に「模様替えしたい!」とか思うんだなぁ。
掃除とかも。バタバタしてる時に限って掃除したくなったりとか。
普段からやっとけって(笑)

梅雨に入るまでに、ゴタゴタは済ませておきたいと思ってマス。
私の場合は、モチベーションだけ足りない…。
返信する

コメントを投稿